「誰かのためでなく自分のために生きたいママを応援する」ライフコーチみつはしあきこですお願い

 

 

 

▼ステップファミリー・16歳、13歳、3歳の3兄弟母でもある

みつはしあきこのプロフィールはこちら
 

http://mitsuhashiakiko.com/profile/

 

 

========

 

連休いかがお過ごしですか?



我が家は明日、三男の運動会です♪



3歳児クラスになり
本格的な運動会は初参加!
もー、楽しみすぎですラブ


ーーーーー

 

聞いてください!!

 

私ね、ひとつ成長したんです照れ

 

 

 

何かと言うと

 

メールレターに画像を入れられるようになりましたひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球



ブログには入れられるんだけど

 

メールレターに入れる方法がいまいちわからず・・・

 

 

 

画像があると言葉よりさらに伝わるな~って思っていたのに

 

 

 

入れる方法があることは知っていたけど

やらなかった・・・



やり方を覚えるのが・・・メンドクサイ・・・あせる




でもね・・・


やっぱり・・・

 



ーーーーーーーー

①思っていること

②言っていること

③やっていること


ーーーーーーーー


このみっつを
実現していきたいなと思って。



よくありません?



これやりたいな~って思って
やりたいんだよね~言ってみるけど





やらないガーン



おいっ!!!



そしたら、思っていても言っていても
いつになっても実現する訳ないじゃん!!!



(笑)



当たり前の話ですよね~汗



で、やらない自分に対して
自己信頼が奪われて行く・・・



一瞬忘れていても
またふとした時に



やっぱりあれやりたいな~



なんでできないんだろ・・・



出来ない自分ってダメね・・・



って・・・汗




やってないのに
出来ない自分を責めるって

おかしいでしょ!!




あー、なんて負のスパイラル~なると



って・・・
私もまだまだそんなことあるんですけどね・・・



でね!


こんな話をわかりやすく
面白く書かれている本があるので


ご紹介ですひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球



以前から何度かご紹介している



密教風水カウンセラー
種市勝覺さん




3冊目の著書


ーーーーーーーーー
自分を変える
「身口意」の法則
ーーーーーーーーー




種ちゃんに初めてお会いしたのは
昨年の11月。



もうね、話を聞いてると
衝撃の連続なんですよ!!(笑)



私の思い込みがどんどん
豪快に外されて行く(笑)



「親には迷惑かけていい」


とか


「借りたお金は返さなくてもいい」


とかびっくり



※本当に返さないかどうかは別の話です



小さい頃に離れた母には
心配かけちゃいけない


ワガママを言っちゃいけない


迷惑をかけちゃいけない



そう思って自分を縛ってきたのに

「えーーー!!親に迷惑かけていいの!?」

みたいな(笑)



あ、ちょっと話がそれたので戻しますね。



その種ちゃんの新刊が
本日10月6日に発売されまして。



わーいキラキラ

おめでとうございますっラブラブ



実は私、先月末に出版記念懇親会に参加し
先行GET♪してました照れ

 

 

 

その時の写真↓↓

コーチ仲間のさやかちゃんとも。

 

種ちゃん、歌ってくれた~音譜

 





タイトルをもう一度



ーーーーーーーーー
自分を変える
「身口意」の法則
ーーーーーーーーー



身・・・やること

口・・・言うこと

意・・・思うこと


を一致させれば
人生は思い通りに変えられる!



人は無意識の世界に生きていて
意識的にやっていることは
ほんの数パーセントと言われています。



私が行っているライフコーチングは
まさしくこの「無意識」を「意識的」にすることでもある。



(著書の中でコーチングについても書かれてる♪)



書かれていることを少し抜粋すると



ーーーーーーーーー

「知っている」と

「やっている」は

天と地ほどの差がある。



全ての学びは経験と気付きから生まれる



体験と気づきは代わりにやってあげられない

ーーーーーーーー



体験・経験から学ばなければ
ただの空想「~のはず」で終わってしまう。



だから、正解は自分にしかないのに



「~したらいいのかな?」
「~なのかな?」
「~ですかね?」



って、他人の正解探しして

ある意味他人に依存する。



コーチングの中でも
クライアントさんが


「~したらいいですかね?」


なんて答えを求めてくることがあるけど



そんな時は、ぴしゃり!(笑)

いや、答えは私持ってないですよ~と
お伝えしております。



種ちゃんの言ってることが

私がライフコーチングを通して伝えたいことと同じで

(同じにしたら失礼かもだけど)



それをめちゃめちゃわかりやすく
そして面白く伝えてくださるので



一気にファンになってしまったわけです♪



だから、クライアントさんには
種ちゃんの本をお勧めしていて



種ちゃんから学んだことを書いていたら

「種市さんの本買いました!」
なんて声もよく聞きます。



私の場合は、ライフコーチングを通して

継続したパートナーシップの中で



この「身口意」を一致させていくことを
サポートしています。



簡単に言うと
私はトレーニングだと思っているんです。



セッションだけで一気に人が変わることはない。



セッション以外の日常で
少しずつトレーニングする。



最初は怖いな~できるかな~って思うけど

できるくらいの小さな一歩:ベイビーステップを置く。



むしろ一番最初は何かをやるというより
「自分へのダメ出し、責め」をやめることやる


そんな感じ。



本の中で種ちゃんが言っている



「自分の欲を否定せずに受け入れる」



みんな「~しちゃいけない」に
縛られ過ぎているから。



「甘えたい」なら「甘えたい!」って言っていいし



「認められたい」なら「認められたい!」って言ってもいい



ちゃんと自分の欲求を知って

本当の自分が求めていることを知って

意識化できたら



初めてどうやってそこに近付くのか
行動に移すことが出来るわけですよね!!



だからね、一番伝えたいのは・・・



周りにとって望まれている自分ではなく





自分が心から望む人生を生きて!!!






私も、まだまだこれから
自分の望む人生を生きていきたい。



一緒に「身口意」一致させていきましょうキラキラ



みつはしあきこのライフコーチングは
まもなくメールレター200通記念

感謝キャンペーンにて

初回体験セッションのお受付を再開しますウインク



よかったらこちらからご登録下さいねおねがい

 

 

みつはしあきこのメールレター(無料)ご登録はこちら

 

 


本当の自分を一緒に見つけていきましょう!



そして・・・

種ちゃんの新刊「身口意」の法則は

こちらからもご購入いただけます▼▼

http://amzn.asia/d/ijowGjy



レビューやシェアなど大歓迎だそうです♪♪



密教風水カウンセラー種市勝覺さんのブログはこちら▼▼

https://ameblo.jp/sky-and-sea-corp/




それでは


今日も最後までお読みいただき
ありがとうございましたキラキラ



良き週末をお過ごしくださいウインク



============

『イイオンナ推進プロジェクト:西東京』を主催します!!!



イイオンナとは

「ありのままの自分を受け入れ、強みを社会へ発揮する女性」



日本を女性の力で元気にしたい!

そんな想いから始まったプロジェクト♪



今年は何と同日に全国47都道府県で同時開催ひらめき電球



私は西東京(吉祥寺会場)を主催させていただきますっ!!



もしよろしければ、吉祥寺でお会いできたら嬉しいですが

全国お住まいの近くの会場へ足をお運びください音譜

全国の情報はこちら▼

https://peraichi.com/landing_pages/view/iionna



<<吉祥寺会場>>

11月07日(水)19:00~

@CAFE & WEDDING 22

吉祥寺会場の詳細はこちら▼

https://www.facebook.com/events/573944109705218/


===========



ライフコーチみつはしあきこ