「誰かのためでなく、自分のために生きたいあなたを応援する」

ライフコーチ みつはしあきこですニコニコ




「コーチング」を通して
あなたが自分のための人生を
あなたが主役の人生を歩んでいくことをサポートしています。



▼みつはしあきこのプロフィールはこちら
http://mitsuhashiakiko.com/profile/

 

 

 

========

 

またまた日本列島に近づいている台風。

 

 

 

私も少なからず影響を受けておりますが

昨夜は思った以上に静かでした。

 

 

 

少しそれてくれたのかな~。

でもこれから東北方面に行きますよね。。

このまま、大きな被害が出ませんように・・・

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーー
幸せはいつも目の前にある
  
それに気付けるか
気付けないか

ーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

先週末、3日の金曜日に

家族5人で、ディズニーシーへ行ってきました!!!

夜6時からの、アフター6パスポートですが・・・(笑)

 

 

 

 

そこで改めて感じたことを綴ろうと思います。

 

 

 

 

長男はこの春で高校生になり、サッカー部に所属。

次男は中学で、同じくサッカー部。

 

夏休みは部活がメインで
家族の休みがますます合わなくなった。
  

 

 


家族5人が休みが合うのがほんの数日。
しかも、連日はないので、お泊りも難しい。

 

 

 

 

それは成長と共に当たり前のことなのだけど
だからこそ、家族一緒の時間を
意図的に創ることが大切なんだと思うようになった。
  

 

 


今回のディズニーも
前から行きたいと次男からのリクエストもあって。

 

 

 

 

長男は、3月に卒業祝いに友達と行っていて
次男は、一年半前くらいが最後。

(それでも十分と言えば十分だけど!)

 

 

 

 

一時、長男は留守番で
4人で行く話が濃厚になったけど

いろんな話が出た中で、

 

 

 

 

やっぱり5人で行きたい!!

そう思ったら、この日しかない!?と
3日の夜となった。

 

 

 

 

この日は、私も午前中は仕事。

 

 

 


(初めてのコラボ企画!
改めて開催レポ書きます!)

 

 

 

 

次男は、部活の試合。

 

 

 

 

長男は、前日に合宿から帰宅してお休み。

 

 

 

 

父さんと三男はお休みして
昼間はプールに行っていたらしい。
(元気だな~(笑)

 

 

 

 

15時前に全員が揃い
いざ出発!!

 

みんな疲れてるから、車の中で爆睡!(笑)

(父さん運転ありがとう♡)

 

 

 

 

高速道路から
ディズニーリゾートが見えてきて

 

 

 

 

「ほら!!見えてきたよ!」

「どこどこ!?」

「あ!ほんとだ!」

 

 

 

 

うん、なんだかこの会話も好き。

 

 

 

 

旅行の前のワクワク感に似てる。

 

 

 

 

17時過ぎに到着し
入場できるのは18時。

 

 

 

 

思わず、本当に18時にならないとは入れませんか?
って聞いてみた(笑)

 

 

 

 

いや、ちょっとおまけとかさ
してくれんじゃないの!?って思ったけど
本当に18時きっかりでした(笑)

 

 

 

 

いざ18時になり入場!!

 

 

 

 

ずっと父さん抱っこしていた三男が
長男と手を繋ぎたいと、父さんの手から降りて

 

 

 

 

ディズニーシーの入り口から
パーク内へ向けて手を繋いで歩き出す。

 

 

 

 

そして、反対の手には次男の手。

 

 

 

 

旦那さまと
長男と
次男と
三男が

手を繋いで前を歩いている。

 

 

 

 

三男は時に飛び跳ねながら
背の高い兄ちゃんたちを見上げてニコニコ。

 

 

 

 

兄ちゃんたちも、三男を見下ろす。

 

 

 

 

目に飛び込んでくる風景に感動しながら
一緒に歩いてる。

 

 

 

 

それを横を歩きながら見守る父さん。
  

 

 


そして、乗り物に乗って
笑顔で会話している。

 

 

 

 

私は、ただただそれだけを見て
涙が溢れそうになった。

 

 

 

 

あー、わたしって
こんなにも幸せだ。

 


 

  
彼らのことを見ているだけで
泣けるほど幸せだ。

 


 

  
いまだに
気付くとないもの探しをしてみたり

 

 

 

 

うまくいかないことに目が向き
不安になったり・・・

 


 

  
まだまだだ・・・もっと頑張らなくちゃって
いつも自分を追い込んだり
  

 

 


どうせ私なんて愛されてないんだって
勝手に寂しくなったり

 

 

 

 

全然理想の母になれてなくって
落ち込むけど・・・

 

 

 

 

でも、頑張らなくたって
出来る人でいなくたって
うまくいかなくたって
大丈夫だった。

 

 

 

  

今、こんなにも幸せが
目の前にあるじゃないか!!

 

 

 


私が望んだものが
ちゃんと目の前にあるじゃないか!!

 

 

 


大切な大切なものがあるじゃないか!!

 

 

 

 

大切な人に囲まれて
一緒に時間を過ごせて
一緒に笑っていられて

毎日を過ごしていられる。

 

 

 

 

もー、これが私が望んでいた
特別じゃないけど、大切なもの
じゃないか!!

 

 

 

 

なんて幸せなんだろう。

 

 

 

 

途中、息子たちが乗りものから手を振る姿を
一緒に見ていた旦那さんに伝えました。

 


 

  
「げんちゃん、わたしめーーーーっちゃ幸せだ」
って、3回くらい(笑)
  

 

 


あ!これ私の成長した部分ですっ!

前の私だったら
こんな風に素直に気持ちが伝えられなかった。

 

 

 

 

言わなくてもわかってほしいって思っていたから。
わかってくれるのが愛だとか思っていたかなぁ。。

 

 

 

 

でも、夫婦だって恋人だって親子だって
伝えないとわからないことある
もんね。

だって、違う人間なんだもん(笑)

 

 

 

 

だから、嬉しいことも、嫌だなって思うことも
素直に伝える努力はしている(つもり(笑)

 

 

 

 

旦那さまはにっこり笑って
ほっぺをぺチぺチしてくれました(笑)

 

 

 

 

日々いろんなことはある。

ここでは言えないけど(笑)
本当はめっちゃきついこともある。

 

 

 

 

ディズニー来て遊んでる場合じゃないだろ!?
ってこともある(笑)

 

 

 

 

でも、みんなあるよね(^^)

 

 

 

 

そんな中で、何を見て過ごすかって
本当に大切なんだなって、改めて思う

 

 

 

 

ないものねだりをして
ネガティブなところへ目を向けるのか。

 

 

 

 

今目の前にある幸せに目を向けるのか。

 

 

 

 

どっちを見るのも自由。
自分次第です(^^)

 

 

 

 

 

よし!!今週はエネルギーチャージしたし
また日々頑張ろー♪


↑頑張るんかいっ!(笑)

 


  


しかし、ディズニー!!
さすが夢と希望の国ですね♡

あそこに行くと、また働きたくもなるなぁ~(笑)

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

 

 

↑ミッキーに会いたくて会いたくて、本物にあったら固まった三男(笑)

 

 

 

各種先行案内はこちらから▼

====================

~読むとなぜだか少し心が楽になる~

~自分のことも、周りのことも愛せる人に~

みつはしあきこのメールレター(無料)

 

▼ご登録はこちらからお待ちしております

 

手紙みつはしあきこのメールレターの購読申し込みはこちら


===================

「ライフコーチみつはしあきこの公式LINE@」始まりました!!

 

子ども・パートナー・親など
家族の関わりをよりよくするためのヒントや
  

自分自身の生き方に迷っている人への
メッセージなどをお届けしていきます!
  

みつはしあきこの日常や
日々の気付きなどからも
何かヒントを得ていただけたら嬉しいです。
  

他にも先行案内やイベント情報も
お届け予定!!

 

ご登録はこちら▼

 

友だち追加

 

 

ライフコーチみつはしあきこ