「誰かのためでなく、自分のために生きたいあなたを応援する」

ライフコーチ みつはしあきこですニコニコ

 

 

 

マザーズコーチングスクールの認定シニアティーチャーとしても

そして、子どもコーチクラブ認定コーチとしても

「こどもの人生」と「ママの人生」を応援をしておりますお願い

 

 

 

今日はあなたに伝えたいメッセージを・・・

 

 

 

“自分の人生を生きて
自分を幸せにする責任を負う覚悟をすること”

  
  


こんな言葉が浮かんできたのは、
先日マザーズコーチングを受講してくださったママさんから
こんなメールが届いたから・・・
  

 

「出来たことにも目を向けて、自分を自分で褒めてあげてます☆

~中略~自転車で行ける距離に、あきこさんがいてくれて良かったー!!!」
 

  

もー、めちゃめちゃ嬉しいメールだったのですが
ふと思ったのですよ。
 

  

あきこさんがいてくれてよかったと言われ
めっちゃ嬉しいのですが
私がいることは、ただのきっかけに過ぎないってこと。
 

  

私が、こんなんやってるよー
って言っても、いらっしゃらない人はいて
  

 

子どもに怒るのやめたいな
子どもと信頼関係結びたいな
イライラしてる自分、もう嫌だー
  

 

と思っても、行動しない人はいる
  

 

それが、彼女は自分で行動を起こし
結果、子どもだけでなく
旦那さまとも子育ての軸を共有し
封印していた自分の好きなことをまた始めようとしている
 

  

ママだからできない
子どもがいるからできない
 

  

そんな言葉は
妄想だったのかもと思わせてくれる
 

 

続きはこちらのブログでご覧ください

 

 

最初の一歩は誰でも怖いもの

 

 

でも大丈夫^^

私が一緒にいますからねー

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!!