「誰かのためでなく、自分のために生きたいあなたを応援する」

ライフコーチ みつはしあきこですニコニコ

 

 

 

マザーズコーチングスクールの認定ティーチャーとしても

「こどもの人生」と「ママの人生」を応援をしておりますお願い

 

 

 

先月のことになりますが・・・

 

 

 

2年半ぶりにディズニーランドへ行ってきました爆  笑

 

 

 

それはそれは楽しくて最高の時間

(何度も記事にしたのでご存知かと思いますが(笑)

 

 

 

そして訪れる、夢の国からの帰国

 

 

 

そんな時にね「現実逃避」って言葉が浮かんだんです

 

 

 

以前だったら、非日常世界から帰る時

(旅行とか)

あー、また明日から現実が待ってる・・・

もっと休みたかった・・・

 

 

 

って思っていたわけですよ

 

 

 

まぁ、よくいう「現実逃避」してたのかと(笑)

 

 

 

でもね、今回は帰る時でも

なんか寂しさはあるけど

現実に引き戻される感覚がなかったんですよね

 

 

 

現実逃避って言葉もあるけど

現実から逃げるためのものじゃないなって

 

 

 

別に現実逃避が悪いってことでなく

現実の日常の世界があるからこそ

ちょっとした特別な時間を大切にできるのかもしれないし

 

 

 

また明日から頑張ろうって

そう思えるならそれでいい

 

 

 

捉え方次第ってことですね(笑)

 

 

 

ちなみに・・・

その自分の捉え方の癖(思考の癖)って知ってますか?

 

 

 

同じことをしていても

捉え方、考え方が変わると

言動も変わる

 

 

 

言動が変われば人生が変わる

(私が経験したことです)

 

 

 

だってさ、一度きりの人生だもん

自分の捉え方、考え方次第で変わるんだったら

よりよく変えていきたいよね

 

 

 

不幸だと思っている自分から

抜け出したいよね

 

 

 

また明日も頑張ろうって思える自分でいたいよね

 

 

 

自分のことは自分で見れないから

コーチが鏡のような存在になって

あなたのことを映し出す

 

 

 

あなたの人生はあなたが作れる

 

 

 

コーチングを通して体感してみませんか?

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございますラブラブ