ライフコーチ みつはしあきこです。





だいぶ暖かい日が増えてきましたね
c.blossoms*





先日、3月3日のひな祭りは
母の誕生日でした
ホールケーキ





我が家は男子3人。ひな祭りには縁がなく・・・
ひな祭りといえば、母の誕生日!となります。





誕生日と言っても、当日にお祝いができるわけではありませんが
子供たちと一緒に「おめでとー♡」と電話を入れるのが恒例。





その電話で、次男が私の母に言った一言。





「俺の結婚式には出てほしいから、長生きしてくださいっ」ですって






母は「えー!?」なんてびっくりしながらも喜んでいました
キャハハ







さて、先週土曜日は、私が通うライフコーチング専用スクール
「ライフコーチワールド」の定期勉強会でした。
(ライフコーチワールドについては
こちらをご覧ください!!





5年前0期生として受講。
そして、昨年の10月からは横浜8期として二度目の受講中。





その間も、スクールのコンテンツとは別に
様々なテーマで勉強会を実施してくれています。





卒業しても学べる場所があるって
本当にありがたいことです。





そして、今回のテーマがまた深かった~
ドコモ絵文字





ICF(国際コーチ連盟)のコア・コンピテンシーを学ぶ。





PCCマーカー(コーチングを評価する際に使用するツール)
を使ってのセッション練習とフィードバック。





コーチとしての在り方やスキルを具体的な項目に落とし込んで
深めながらの実践。





うーん、難しいっ






そもそもセッションで答えを出すのはクライアントさん。
でも、コーチがいかに視点の数を増やし気付きを得てもらうか。





関わり方やコーチの在り方の重要性。





師匠の前で実践してフィードバックをもらうのは緊張します(笑)





それでも今はたくさん経験して
たくさん失敗して(あまりしたら困るけど・・)
たくさんフィードバックをもらって
まだまだ成長したい。






結構ね、厳しいフィードバックが飛んでくるんですよ






一言目に、これが試験だったら落ちてるね。とかー。





コーチなのに、決めつけ入ってるよね、とかー。





一緒に参加した、うめちゃんとなおちゃんと
あせあせ
しながら必死な時間を過ごしました(笑)





そんな厳しくも愛あるフィードバックをもらいながらの
あっという間の5時間でした。





私の成長は、結果として世の中のお役に立つはず






まだまだ頑張りますよ~






そんなライフコーチワールドや私たちライフコーチに興味のある方。
ライフコーチ仲間の阿比留真実ちゃんと、ランチ会を開催いたします!



<ランチ会詳細>

◆3月29日 11:30~14:00予定

◆場所:マキャベリ新宿店
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13019774/

◆ランチコース
・パン
・お好みの前菜
・お好みのパスタ
・お好みのデザート
・コーヒー

◆募集人数:4名様
※少人数でじっくりお話しましょう♪

◆参加費:¥3.500
※事前振込をお願いしております
※振込後のキャンセルは申し訳ありませんがご遠慮くださ





今回のお店は、真実ちゃんが見つけてくれました

新宿駅直結で大変便利。
そしてとっても美味しい人気のお店だそうです。





ランチだけでも十分楽しめます






お申込みは、以下メールアドレスもしくはFacebookメッセージで
akikon0528★gmail.com
★を@に変えてお送りください。





お待ちしておりますイエロースマイル


こちらは勉強会の写真です♪
左から、うめちゃん、なおちゃん、林忠之さん