うみでなんでやねん 作: 鈴木 翼 絵: あおき ひろえ | このほんよみたい!

このほんよみたい!

フリーアナウンサー&保育士&おはなし作家の茂木亜希子が紹介するこどものための本

 

うみでなんでやねん (世界文化社のワンダー絵本)

うみでなんでやねん

作: 鈴木 翼 

絵: あおき ひろえ 

2022年

世界文化社

1210円(税込)

 

 

 

車に乗って、家族で海にやってきた!

 

 

 

 

 

まずは、着替えなくちゃだから・・・

 

 

 

 

 

海の家へ。

 

 

 

 

 

ひとつ、ふたつ、みっつ、よっつ、いつつ・・・!?

 

 

 

 

 

うきわが多すぎ!!

 

 

 

 

 

なんでやねん

 

 

 

 

 

 

 

ぼくは、海に出た。

 

 

 

 

 

 

青い海に白い雲・・・!

 

 

 

 

 

そうしたら

 

 

 

 

いきなりビックリな人たちが海から出てきた!!

 

 

 

 

 

なんでやねん

 

 

 

 

 

 

ビーチパラソルに捕まったおじいちゃんが・・・!?

 

 

 

 

 

砂浜の貝殻から・・・!?

 

 

 

 

 

助けてもないあの動物が迎えに・・・!?

 

 

 

 

 

 

ぜんぶぜんぶ

 

 

 

 

 

なんでやねん

 

 

 

 

 

 

 

突っ込まずにはいられない、楽しい海のハプニングがいっぱいのお話です。

最後のオチまでしっかり笑える、「なんでやねん」シリーズの第五弾です☆