ふしぎなニャーチカ 作・絵: 佐藤 文音 | このほんよみたい!

このほんよみたい!

フリーアナウンサー&保育士&おはなし作家の茂木亜希子が紹介するこどものための本

 

ふしぎなニャーチカ

ふしぎなニャーチカ

 

作・絵: 佐藤 文音
2021年
神宮館
1430円(税込)

 

 

 

 

 

今日はお母さんの誕生日です。

 

 

 

 

 

 

遊んでいたお姉ちゃんのゆめちゃんと、弟のともくんは考えました。

 

 

 

 

 

なにかママにレゼントしよう!

 

 

 

 

 

 

ごそごそごそ

 

 

 

 

 

それぞれの宝箱を開くと・・・

 

 

 

 

 

お姉ちゃんのゆめちゃんの宝箱には、消しごむやブローチ。

 

 

 

 

 

それからそれから・・・

 

 

 

 

 

ともくんの宝箱には、とある昆虫の抜け殻に大好きなヒーロー。

 

 

 

 

 

それからそれから・・・

 

 

 

 

 

 

う~ん・・・。

 

 

 

 

 

二人がなんとなくどうしようかと考えていると・・・

 

 

 

 

 

 

 

突然のことでした。

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

 

 

 

部屋の窓から、大きな大きなネコが現れました!

 

 

 

 

 

 

ふわふわの毛に包まれたネコは、大きな目で二人を見つめています。

 

 

 

 

 

 

シルクハットをかぶり、胸には上品な蝶ネクタイがちょこんとついたその大きなネコは、名前をニャーチカと言いました。

 

 

 

 

 

 

素敵なものを探して旅をしているというのです。

 

 

 

 

 

 

 

お母さんへの誕生日プレゼントを探していた二人に、一緒に探しに行こうと言ってくれました。

 

 

 

 

 

そういうと、あっという間に二人を外に連れ出し・・・

 

 

 

 

 

わああ

 

 

 

素敵!

 

 

 

 

しっかりニャーチカの体につかまって、ここから二人は美しい外の世界を旅します。

 

 

 

 

 

お母さんへのプレゼントは見つかるのか・・・、楽しみにご覧ください☆

見たこともない景色に二人は大興奮、とっておきの経験にワクワクします。