今年一発目の不思議な日。 | \人生はきっと良くなる/

\人生はきっと良くなる/

心の弾力をつけましょう

 

こんにちは!

ライフマニュアルコーチの

北澤あきです☺️✨

 

みなさま

🎍明けましておめでとうございます🎍

本年もよろしくお願いいたします!

(あー、なんとか間に合った?

 何に間に合ったんだ?笑)

 

 

今年は元旦から怖いことばかりで… 

お正月の地震と2日の事故のニュースがあって

「おめでとう」と言うのをためらっていました。

 

でも私たちは前を向いて行くしかないですね。

 

先人の教訓を活かして

同じことを繰り返さないように

決して「退化」しないように

過ごしていきたいものです。

 

 

 

四柱推命ではまだ辰年ではないけれど 

四柱推命では、年が変わるのは立春

つまり、2/4からが新しい年なんですが

 

去年の大晦日に

他の占い師さんも話していたんですが

 

来年は「甲辰」だから

龍が上を目指してグググ〜と登っていくから

地震なんかがありそう

 

って言っていました。

 

つまり

「甲」は上を目指して伸びていく大木

「辰」はある種「土」の気がある。

龍が動く時はブルブルっと蛇行しながら泳ぐ

 

 

そういう事だそうです。

 

 

まだ2月でもないのに

やはりグラデーションで移行して行くんですね。

 

 

そんなことがわかったところで

防ぐことはできないものか?

と思う今日この頃。

 

 

昨日はせめて龍神様にお参りしようと思い

近くの神社を探していきました。

 

 

 

すべてがズレてる一日だった 

昨日は不思議な一日だった。

 

まず、間に合う時間に行ったバス停で

バスに乗り遅れたところから始まりました。

 

自転車でもいける神社だったので

気をとりなおして、行きたい神楽を目指して

お目当ての神社に自転車で急ぐことに。

間に合うかのギリギリの時間につきました。

 

 

息を切らして巫女さんに

「神楽の受付はどこですか?」と聞くと

「今日はお正月なのでないんです」と。

ガーン😱

 

 

 

えー!!

HPにも一言も書いてなかったぞ〜!

 

 

 

だったら、御朱印だけでも頂こうと

「御朱印はどこでいただけますか?」と聞くと

「売り切れました」と…😱

 

 

この神社の門は、月に2日しか開いていないので

書き置きしかないらしい。

それが売り切れ。

 

 

それならお詣りだけでもしようと思ったら

すんごーい行列になっていました。

 

最後尾を探すと、なんと!

本殿の列と合体してしまって

何がなんだかわからんことになっていました。

 

 

「今日はなんかあかんわ…」

 

 

全て諦めかけたけど

広い神社なので

普段行かない摂社や末社に行くことにしました。

 

 

奥へ奥へと歩いていくと

「二葉姫稲荷神社」の鳥居が見えてきました。

 

 

「お稲荷さん行くか…

今日は龍神さんに行きたかったのにな〜」

 

 

 

そして階段を上り切ったら

なんと!!

 

そこには「八嶋龍神」の文字が!

 



導かれるように龍神さんに来ていたのでした!✨

 

 続く〜❗️☺️


https://lit.link/akikolon