今日もお越しくださり

ほんとうに、ありがとうございますニコニコ



なんでこうなの?
というモヤモヤも
行動思考ひも解けば
だからか!に変わる


「内側を観る」を通して
いのちの源につながり生きる



自己受容と共感の道
探求ガイド


あここと
おおたあきこです





いのちの源につながり生きる
パターンの根っこ発掘~対話型セッション~



❤じっくりと、お話聴かせていただきました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤







あきこさんのセッションは2度目
前回「初めまして」でしたが、柔らかなお人柄でとても話しやすかったので、今回も気兼ねなく思うままにお話させて戴きました😊




自分では気付いてなかったり、分かってない「心のクセ」をあきこさんが整理して説明して下さるので、お話をしながら「なるほどー!!」「そっかー!!」と自分と素直に向き合えて、心がどんどん軽くなっていくのが楽しかったです😊



相手の感情をもろに受けて「なんでそうなるのかな?」と怒りや悲しみを感じて苦しかったけど、それは相手の問題だったり、幼少期に体験したことが元になってることに気づき、あきこさんとのセッションの後からは「心のフィルター」が分厚くなり、自分の「安心安全」の確認が前より上手になった気がします😊



そのおかげか、地に足がついてる感じがして「グランディング」が強くなった気がします😊



幼少期に出来上がった「自分の事より、人様の事を理解して動かないといけない」という思い込みのせいで「心のフィルターは薄くないといけない」と思ってたけど、分厚くても問題ない事が分かって良かったです😊



あきこさんありがとうございます!!



(ほどほどさん/自営/40代)



•*¨*•.¸¸♪•*¨*•.¸¸♪•*¨*•.¸¸♪


言いたいことを言ってしまったら
どうなってしまうだろう?

 

 

状況がありありとイメージできるほど
とても言えない、、、


そんな心境になってしまう


としたら
ずっとガマンする
しかないのだろうか


爆発するに任せるほか
ないのだろうか



そんなことはない



なぜって
違和感を持つということは
より望ましい関係を築けるはず
と思うからこそ



なくてもよいものは

生み出しようがないけど
欲しいものは生み出せる
と知っているからこそ
違和感となって教えてくれる



どうやって?
はいったん脇におく



あるものをあるがまま

受け容れる
器としての自分がいる



それが
いのち引き受ける
責任でもあり
喜びでもあるから



あるものがあっていい
じぶんへの安心と
いのちへの信頼が
相手にあるものも

そうなんだねって
受けとめられるスペースを生む



ゆっくりでいい
ゆっくりがいい



モヤモヤ生み出す
〈パターンの構造〉と〈奥底の願い〉


お話ししながら
問いかけながら
いっしょに探求していきます^^



🌟いのちの源につながり生きる
パターンの根っこ発掘~対話型セッション~

◉初回(初めての方)
60分 2,500円

◉2回目以降
60分 5,500円

◉2月ご予約可能な日程
■火曜日
6日
13日
20日

■木曜日
8日
15日
22日

■土曜日
10日
17日
24日
※夜は22時~可

 

 

お申込みはコチラ

 

 

詳細はコチラ

 

 

 

 

 

◆・・◇・・◆・・◇

できるだけ長く

安心安全に生きぬきたい

という欲求を持つがゆえに

 

 

 

私たちは

できるだけ痛み(不快な感情や体験)を

味わうことを避けたいと思う

 

 

 

生存欲求が生み出す

考え方や行動の特徴を理解することで

ほんとうには

いのちが体験したいことを叶える

あり方へと生き方をシフトする

 

 

 

 

その全体像をつかむ

小冊子(PDF、全26ページ)を

ライン公式からプレゼントしています

 

 

 

 

登録すると

画面下に出てくる

「プレゼント」のボタンを押してもらうと受け取れます🎁

 

 

 

ライン公式だと

一対一のやりとりもできるので

質問を送ってもらえれば

確実に返信します^^

 

 

 

 

 

🌷ライン公式メルマガ


▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
おおたあきこLINE公式@
友だち追加
@684qvwid でも検索できます

▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲


🌷モヤモヤのトリセツ・なぜなに定期便

🌷いち早い情報はコチラから

 

 

ありのままの自分で

いのちの源から生きるあなたを応援しています🌸

 

 

あことつながる、あこを知る

Facebook
 高頻度で出没中🐻
X(旧Twitter)
 思ったコトつぶやき中🐨
Instagram

 エッセンスをお届け中🦒