今日もお越しくださり

ほんとうに、ありがとうございますニコニコ



なんでこうなの?
というモヤモヤも
行動思考ひも解けば
だからか!に変わる


「内側を観る」を通して
いのちの源につながり生きる



自己受容と共感の道
探求ガイド


あここと
おおたあきこです





いのちの源につながり生きる
パターンの根っこ発掘~対話型セッション~



❤体験談寄せてくださいましたー^^❤





あきこさんとお話をしてきました❣️


今回の私の持ってきたテーマは「繋がり」でした。


繋がりを求める=「ない」から求める=「ない」の世界がつくられる


「ある」に気づく、目を向けること


私が求めるのは、安心できる「場所」、集える「場」のようなものかも?


繋がりを感じにくい、見つけにくいこの時代に生まれた意味、意義とは、「宝探し✨」のようなものだったりして❣️


なんて、そんな話をし、最後はいつもながら心がひろびろ、ホコホコとした気持ちで帰り、今にいたります。



明子さんと話してるときの「あの感じ」を、いつまでも忘れずにいたい、覚えておきたい、味わいたい❣️と思うから、「ある」に目を向けたり、もともとあるはずの「繋がり」、自然や幼い頃の記憶や…思い出しながら、1日1日過ごしたいです。   



本当に面白いなと思った発見は、繋がりを見つけにくいこの時代を選んで生まれてきた自分(たち)は、ここから何が探せるか😊と胸踊らせてやってきた冒険者なのかもってこと。



そう考えたらワクワクしたなぁ。



明子さんと話すとき何が良いかというと、どんなものを「今日はこれを持ってきたよー」と、どんなテーマを持ってこようとも、心地のよい注目や好奇心をもって、フラットに受けとってくれること。



議論でもなく、意見という感じでもなく…返してくれる言葉や問いかけから、気持ちよく話が広がってゆくこと。



だから自分自身の望みや、本当のじぶんに繋がり、深められる気がする。



これは定期的に会って話していきたいなと思う。



フワフワと不思議なじかん。
だけど本当に心地のよいじかん。



大切に思ってます😊



💞🐉 💞🐉 💞🐉

あるはずのものが、ない。


この世界にはすべて「ある」
そう信じて生まれてくる私たち


それがいつしか
ありのままを生きる安心が
120%FULLには「信じきれない」
としたらそれは
ほんとうに「あやうい」もの?
自分になにかが「足りない」の?


〈私〉といういのちが願う世界
その世界を信頼して生きるには
どうしたらいいんだろう?


その答えを
お話ししながら
問いかけながら
いっしょに探求していきます^^



🌟いのちの源につながり生きる
パターンの根っこ発掘~対話型セッション~

◉初回(初めての方)
60分 2,500円

◉2回目以降
60分 5,500円

◉1月ご予約可能な日程
1月13日(土) 午前、午後
1月20日(土) 午前、午後
1月23日(火) 午前、午後
1月25日(木) 午前、午後
1月27日(土) 午前、午後
※夜は22時~可

 

 

 

お申込みはコチラ

 

 

詳細はコチラ

 

 

 

 

 

◆・・◇・・◆・・◇

できるだけ長く

安心安全に生きぬきたい

という欲求を持つがゆえに

 

 

 

私たちは

できるだけ痛み(不快な感情や体験)を

味わうことを避けたいと思う

 

 

 

生存欲求が生み出す

考え方や行動の特徴を理解することで

ほんとうには

いのちが体験したいことを叶える

あり方へと生き方をシフトする

 

 

 

 

その全体像をつかむ

小冊子(PDF、全26ページ)を

ライン公式からプレゼントしています

 

 

 

 

登録すると

画面下に出てくる

「プレゼント」のボタンを押してもらうと受け取れます🎁

 

 

 

ライン公式だと

一対一のやりとりもできるので

質問を送ってもらえれば

確実に返信します^^

 

 

 

 

 

🌷ライン公式メルマガ


▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
おおたあきこLINE公式@
友だち追加
@684qvwid でも検索できます

▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲


🌷モヤモヤのトリセツ・なぜなに定期便

🌷いち早い情報はコチラから

 

 

ありのままの自分で

いのちの源から生きるあなたを応援しています🌸

 

 

あことつながる、あこを知る

Facebook
 高頻度で出没中🐻
X(旧Twitter)
 思ったコトつぶやき中🐨
Instagram

 エッセンスをお届け中🦒