子供たちのこと | アラフィフ主婦の日常

アラフィフ主婦の日常

〜50代主婦の日常〜
明るく楽しく生き生きと

長女も二十歳になり、自分でバイトして貯めたお金であんなことやこんなこと

トロピカルカクテルピンクマカロン浮き輪飛行機口紅

学生生活を謳歌しています。

資格の勉強やサークル、ボランティア等も頑張っていて、とても充実した日々を送っているのですが、唯一彼氏ができないのが不満な様子おねだり(私も爆笑


そしていよいよ就活が始まり、夏のインターンに応募したりしているようです。


どこの企業を目指しているのか、気になって仕方がないのですが、母には全く教えてくれません笑い泣き


これまで中学受験も大学受験も親が誘導してきたので、自分の将来は自分で決めようとしているのだと思います。


娘の人生ですから放っておきたいのですが、親の知識や経験も伝えるべきだとは思っているので、なんだかんだ口出ししては怒られています泣き笑い



そして息子は大学受験生。

高校生になってから、とあるスポーツにハマり放課後に学校外で活動していました。

勉強そっちのけだったので、推薦入試はとっくに諦め一般入試に挑みます。

高3になってようやくエンジンが掛かり、それなりに勉強をしています。


地元の小中学校時代の優秀なお友達が難関大学を目指しているのですが、そのお友達が塾を紹介してくれ、休みの日も自習室に行こうと声を掛けてくれているようですおねがい


親が勉強しろとお尻を叩くより、よっぽど効果的ですね。


ありがたいことですスター


息子に関しては、どこの大学でも構わないと思っているので、娘の時ほど情報収集もしなくなりました。

学歴でどうにかなる時代でもないですしね。

とにかく悔いのないようにって事だけを言い続けています。


どうにかなるさ、ケセラセラ…スター