投資の事 | アラフィフ主婦の日常

アラフィフ主婦の日常

〜50代主婦の日常〜
明るく楽しく生き生きと

ほぼ1年放置していたブログですが、意外とアクセス数が多かったのが投資の記事。


今年から新NISAも始まり投資に興味を持ち始めた方も多いのではないでしょうか。


肝心な時にブログをサボってしまい後悔あせる

アクセス数稼げただろうに…真顔


で、私の投資成績はといいますと…


かなり良いです照れ


ここ数年で資産が倍増しています。


寝て起きたら資産が増えているって感じ花

もちろん暴落している朝もありましたが、投資歴20年も超えると暴落はバーゲンセール音符とワクワクするまでに至りますニヤリ


逆にフルタイムで働いているのに給与所得は手取り月20数万円ちょっと笑い泣き


ま、家でダラダラしてるよりはマシだとは思いますがね、所得税やら社会保険やら、取り過ぎでしょえー

そして散々引かれたお給料を使うとまた消費税をもぎ取られるという、、、むかっ


円安でインフレも進んでいますから、日本円にフルベット(¥預貯金のみ)している皆さま、どうか分散投資してくださいね。


私は元々日本株中心で投資していましたが、米国株の比率を徐々に上げています。

そうすることによって円安になっても💰資産が増えているので感覚的にはプラマイゼロ。

海外旅行も計画中です飛行機