今日もブログを読んでくださり

ありがとうございます☆

 

今朝のニースは

稲光がすごいです。。。!

先日の嵐では

どうも

イタリアなどの

海岸付近の橋や建物が壊れた場所が

あったそうです。。。

海辺に打ち上げられた木々などを

片付けるボランティアの方々が

支援に行かれたそうで、

私もこういうボランティアにこれから

どんどん動いて、参加してみよう、と

思いました。

まずは小さいけれど、

来週ニースのゴミ拾い活動に参加します。

 

今朝は

日本でのオンライン絵本講習会参加。

にくたらしい時差のおかげで(笑)

今朝も午前3時からの授業で、

今頃眠い。。。

のですが、

昨日のInktoberのイラストブログに続いて

今日は3枚ほど

Inktoberでチャレンジしているイラストを

紹介しておきたいと思います♪

 

今回は

「おしゃれなおばあちゃん」が登場です☆

 

 

2020年10月07日のイラスト

The Inktober2020Challenge

テーマ:Fancy(幻想の、おしゃれな)

オリジナルキャラクター

「おしゃれなおばあちゃん」の英語ヴァージョンの名前の

「Fancy Granny」にも

使っている単語、

「Fancy」です☆

ということで、

おしゃれなおばあちゃんが

スカートで作った(?)

テーブルで

ぶどうを片手で簡単にしぼって出る

ぶどうジュースと

お友達の小人さんが持ってきた

お菓子と一緒に、

どうやら午後のお茶会の準備をしているようです♪

「おしゃれなおばあちゃん」

想像力をお共に

なんでもできて

どこにでも飛んで行かれちゃいます♪

 

2020年10月09日のイラスト

(The Inktober2020Challenge)

テーマ:Throw(投げる)

毎回結婚式で投げられるブーケを見ると

なんでまとめた束を投げるのかしら?

ブーケの花をばらばらにしたら

たくさんの女性にいきわたるのに。。。

取り合いをするのもまた、

楽しいのかもしれないですけどね♪

そんな事を考えながら出来上がったイラストです。

 

最後のイラストは

苦手な人は苦手かも。

 

かたつむり♪

 

2020年10月08日のイラスト

The Inktober2020Challenge

テーマ:Teeth(歯)

え。。。歯って(笑)

鮫の歯?人の歯?バンパイアの歯?

 

ただの歯だとおもしろくないので、

昔、小さい頃に見た、

かたつむりの歯を想像してイラストにしました。

かたつむりって、

歯があるんですよね、

大きなかたつむりになると、

肉眼でしっかりと

見えます!

なんと、

鮫の歯のように

何度も生えかわるのですって!

そんな歯欲しい。。。!

かたつむりについてのリンク

子供の目線でみたかたつむりの顔は

ちょっと奇妙で

ぬめぬめした体のわりに

はっきりした強そうな歯が

ちょっと怖かったイメージで

それをそのまま

イラストにしてみました♪

 

前回のInktoberのイラストブログはこちらからどうぞ♪

 

 

 

日本は日曜日の夜ですね♪

台風は無事に通り過ぎた頃でしょうか?

 

皆さん素敵な日曜日の夜をお過ごしください☆