起業女子のお茶会に参加!

テーマ:
先月の9月下旬、インテリアコーディネーター山口恵実さんとイメージコンサルタントの森下奈帆子さん、ふたりのコラボ企画のお茶会に参加しましたきらきら!!マカロンキャンディージュース

場所は、インテリアコーディネーター山口さんのご自宅でした。

インテリアの具体的な配置や色づかいについて、1時間たっぷりセミナーがありました。

実際にそこに生活している空間に、身を置いて体験できるのは、住んでいるひとの息づかいが感じられて吸収できるものが多く、貴重な体験でした。

また、イメージコンサルタントの森下さんのお話も、たっぷり1時間。
トータルで演出する大切さを感じました薔薇





実際のインテリア


インテリアコーディネーター山口さん


森下さんの手により、このように変身。
以前は、グレーなどのスーツだったそうです。




参加者の方たち

写真👀📷✨は、皆様からの許可を頂いてます。



参加してみて、
講師の方たちは、各人1時間ずつレジメもあり、熱心にセミナーされてました。

お手製のエルダリーフラワーの飲み物や、外国製のおしゃれなクッキー、チーズなどの軽いおつまみも用意されてキラキラ○| ̄|_

自分が憧れ、素敵だと思うイメージは、それぞれだと思います。それをまず知るには、このような会に参加してみることも大事だとは思います。
次の段階として、自分がどのようになりたいかを知り、誰の会に参加するかを発見することがポイントかと思いました。