今日もブログを読んでくださり

ありがとうございます☆

 

台風がまだ心配ですが、

皆さん

どうか安全に過ごされてください!

 

昨日はやっと

明日(というかこちらでは今夜に近い、早朝)

の絵本講習

のための課題を提出できました☆

(この課題については後日改めてブログにします)

 

さて、

今回は3回目の

インクトーバーイラストブログです♪

 

前回2回のインクトーバーイラストはこちら♪

 

今回はちょっと長いので、

今朝の一枚だけご紹介します☆

前回のブログからもう4日経ってしまいました。

昨日までの3枚は次のブログで紹介します♪

早い。。。!

 

それでは

今朝のイラスト♪

みなさん、スターウォーズはお好きですか?

 

2017年の油絵

映画を観た方には分かりますよね♪

Force Awakens のレイ

をモデルに描いた油絵ポートレイトです。

(今よく見ると、髪の毛の部分などの細かい部分がいまいち。。。)

 

が、

今回ご紹介したいのはこちら♪

 

2020年10月10日のイラスト

The Inktober2020Challenge

テーマ:Hope(希望)

Hopeと聞くと、皆さんは何を思い浮かべますか?

私はどういうわけか、

スターウォーズの

レイヤ姫の言葉を思い出します。

「You're My Only Hope」

(あなたが私の最後の希望なのです)

 

映画、スターウォーズのファンの方々には

きっとこのイラストを楽しんでいただけると思います☆

(そう願いたい。。。☆)

この

プリンセスの言葉のメッセージを

主人公のルーク・スカイウォーカー

が受け取るところから

物語がいよいよ発展していきますね♪

 

イラストには

レイヤ姫の代わりに似た髪型の女の子が

ラブレターらしきものを

ポストに入れています。

(ファンの方、すみません!)

 

そう、

ラブレターに

希望を込めて。。。

 

R2-D2

 を思い出す形の郵便ポストに
手紙を入れています。

 

ポストにはアメリカのUSPSを真似たロゴと

UNPS(架空)の文字が。

近くの部屋にいるのは。。。

 

C-3PO

に似た人影。。。?

 

スターウォーズ

というと

もちろんキャラクターに人気がありますが

安いものから

宇宙船やライトセーバーを

アイデアで作りだし、

ちょっとした工夫によって

独自の空間や雰囲気を作り出したことに

人気の秘密がある、と

言われているそうですね♪

(そういう物作り、憧れます!)

 

そんな事を考えながら

イラストの中の壁には

左右同じデザインの模様を描いてます。

 

宇宙船内では

ダースベーダー

指示した通りになっていないとならない!

左右違ってはいけないのです(笑)

 

最後にもう一枚だけ♪

これはもう8年くらい前に

ハワイで描いたアクリル画です。

 

これもまた、

塗り方がざつだったり、

もう少しグラデーションがうまくできなかったかな、

とか色々つっこみどころはありますが、

すぐにダースベーダーと分かりますよね?

 

最後にスターウォーズの希望のラストシーンの音楽を☆

ちょっとジーンときちゃいます♪

 

皆さん、

台風を吹き飛ばして、

楽しい週末を過ごされてください☆