今年1年の感謝を込めて | あっきぃの独り言

あっきぃの独り言

ご訪問ありがとうございます✨シンママの波乱万丈な日常を、備忘録も兼ねて書きたい時に書いてます。コメント・いいね、ありがとうございます


おはようございます🙇✨
本年も最後の1日がやって来ました。


今年も(毎年激動な1年ですが)
激動の1年でした。









今年の1月1日深夜は
訪問看護でお看とりをしていました。



訪問看護は本当にやりがいある
尊い仕事でした。

かなり人間性、倫理的に問題ある職場でしたが、 私自身は誠心誠意、利用者さんのために尽力でき、やりがいある毎日でした✨



本当はもう少し訪問看護を頑張る予定でしたが、私の意と反して
急遽
何かに押されるように退職の流れとなり退職。

(タヌキの悪行が発覚→これまで敵だったヘビが突然私に謝罪→タヌキが許せないとヘビ退職希望→タヌキと2人では色んな意味で訪問回れず、私も退職)



突然の退職で無職となってしまった私あせる


私には実は数年前から乗り掛けていた船があり、
これはそれを乗り切る最後のチャンス❗️ではびっくり

と  気が付き、
全身全霊、学び始めますダッシュ

他にも iDeCoとかNISAなどお金について
発達障害や愛着障害について
学べる事を学び続けましたスプーンフォーク

7月に後回しになっていた全てのレポート単位を取得。

8月に学習成果レポートの書き方を全力で学び、
文献検索実施。

文献読み込み。

論文の書き方を図書館で本を借りて独学。

9月に論文を書き上げ、
10月に学位申請。

12月に小論文試験受験致しました✨


自分で言うのもあれですが…
よく頑張りました✨

全て成し終えた時に、
「達成感」
しかありませんでした。

なんだろ…
自然に涙が流れました😢✨

3月合格発表ですが、
もうやりきったので、結果はどうあっても満足です✨



職場は新たな分野に10月からパート勤務ですが再就職致しました✨
来春から正規雇用の予定です。


子供たちも
自分たちの目標に向かって
大きく成長してくれています✨



有り難いです✨


本当に有り難いです✨


私は、子供たちを連れて家を出てから
親愛なるママ友達、大親友、
ダンス仲間、敬愛するダンスの先生と
遠方に離れてしまっているため、

全ての色んな想いを
こちらのブログに吐き出しています。


誰かが 見てくれる。
誰かが いいね、押してくれる。

誰かが共感してくれるかもしれない。

実際、勝手に私は
皆様に応援して頂いていると思い込んでいて(笑)
(本当に思い込みだったらすみません💦)

そのおかげで
本当に、心を支えられています。


時に、くらーいブログ記事もありまして。

なるべく暗い記事は書かないようにしていますが、
どうしても吐き出したい欲に負けて
吐き出してしまう時があって…
それを読んで頂くのは…
とも思うのですが、

もし
こうして泥沼の中でも泳ぎ続けて浮上していく私の履歴が、
私と同じような道を歩く
シングルマザーの方の支えになったなら…とも
思います。



こちらに見に来て下さる
皆様がいなかったら…
今の私は居ません。


中には、何年も前から
ずっとずっと応援して下さってる方もいて…

本当に感謝の想いで一杯です✨


こちらでのお友達から
私はたくさんの
あたたかい想い、あたたかい言葉を
頂いていて
(ひとつひとつのコメントが本当に有り難いのです)

その中のひとつがこれです✨






「すべてがだんだんとよくなっている」

私の宝物です✨


同じような言葉を
年始にも他のブログ友達から頂いていて、
そちらにも後押しされ、

こうして2022年12月31日を迎えて、
この言葉どおりになっていると
感じています✨


私は 何をお礼していいのか…
どうしたら恩返しになるのか…
私に出来る恩返しは何か…模索しながら、

見つかるまでは
精一杯生きて、

皆様への
恩返しが

恩おくりになるよう、

目の前の人達に
大切に接していきたいと思いました✨


長くなりました。

今日も 聴いて下さって
本当にありがとうございました✨

今年1年、支えて頂き
本当に
本当に ありがとうございました✨


皆様にとって

笑顔あふれる年越しでありますように✨

私は 心からお祈りさせて頂きます✨


今年1年ありがとうございました✨