またひとつ、学んだこと | あっきぃの独り言

あっきぃの独り言

ご訪問ありがとうございます✨シンママの波乱万丈な日常を、備忘録も兼ねて書きたい時に書いてます。コメント・いいね、ありがとうございます

人って
なかなか、変わらないものですね…。



以前スカっとジャパン✨

ありましたが



続きがありました。

(辛かった😢、一時期は本当に辛かったんです。職場に誰ひとり、味方が居ないのは辛かった😢)


その方から
「利用者さんの役にたちたい」
という 気持ちは
切実に伝わって来るのです…。

が、


ご自分の想いが強すぎ、
またどうしても
ご自分の思う方向に持っていきたい
という姿勢満々で…。


遂に、
県立病院、
地域包括支援センター
諸々から
苦情の電話が来てしまいました…。


そして
利用者様ご本人からも
拒否されてしまいました。




こうなってから
皆様が教えてくれたのですが、


その方は
「あっきぃさんが、病院で患者さんを怒鳴っていた、怖い人だ、私は見た、」

職場の皆様ひとりひとりに
言って回ってたようで😥


(どうりで
一時期、皆様、冷たい訳です😥)

こうなってから
この方の言ってる事はおかしい、
あっきぃさんは本当に患者に怒ったのかと
なったらしく…。


(怒る訳ないじゃん💦私は怒る人大嫌い😡⚡️)



まったくぅ…。

でも、
私への疑いが晴れて良かった🍀




この方へ、

この職場に  今、
居場所がないのは

ご自分で撒いた種ですよ❗️




とはいえ

この方の起こしたトラブルで
学びました。




どんな事にも
「相手」

必ず居ます。




それを無視して
行動しては
決して
いけない。

ということです。



自分が良かれ、
思っても、

その人にとってはどうなのか、

その人や 家族が望んでいることは何なのか。


これを
本当に 大切にしようと思いました。

確認しながら
尊重しながら
関わりたいと思いました。



皆、

ひと


人との  関わりの中で
生きているんですね…。



肝に命じようと思います。



私の ことばが
         行動が

誰かを傷つける物で無いように、と。








皆様にとって
少しずつ

温かさの戻るひびでありますように🍀




今日も、聴いて下さり
本当にありがとうございました✨


また がんばりますクローバー