せが流 視力回復方法 せが鳥を探せ☆ | あっきぃの独り言

あっきぃの独り言

ご訪問ありがとうございます✨シンママの波乱万丈な日常を、備忘録も兼ねて書きたい時に書いてます。コメント・いいね、ありがとうございます

私は 視力が あまり良くありません 泣く







だから 子どもたちには



 視力が良いままでいて欲しいと願っています桜*









視力低下の原因は



テレビや  本  パソコンなど  近い距離を見る



生活習慣が影響しているとか…








以前 見た テレビ番組で てれび




国民の視力がとても良い 海外の島国で



お笑い芸人が 一ヶ月 


現地の方と ほとんど同じ生活を おくり



視力が回復するかどうかの 実験を していましたキラキラ








海にもぐって 魚を捕り クマノミ



森の中で 木の実を探し 森



暇なときは 遠くの空や森を眺める 空






具体的な 数値は忘れてしまったのですが


しっかり 回復していたのを 覚えています ぴかーん










そこで



子どもたちには 



まったく同じ生活を…  原始人(男)












というわけには いかないので





日常生活で できることを 考えました 笑1 ポイント。










子どもたちとは 車で出かけることが多いのですが




そのとき 鳥探しをさせるのです 鳥







「 は~い   お空を見てね~



  鳥さんは どこにいるかな~ はてな



  そして その鳥さんのおうちはどこかな~ はてな



  鳥さんを 見つけて どこまで飛んでいくか見てみてね 」








ひよこ?。「 うん わかった~ はーと♪



ひよこ?。「 あ !! いた !!  いちわ~  にわ~ キラキラ







母の策略とは知らず キラン!




鳥探しを する  子どもたち きゃぁ~









建物や 工場や 車ばかりの 町並みですが



こうして 見てみると



結構 鳥って飛んでいるんですね *happy* キラキラ







行きかう たくさんの車の中で 



空を 見上げているのは きっと 私たち親子だけ 空










この成果は およそ15年後に わかることでしょう bubble*












そこの 



パソコンの前で 目を酷使されている あなたさま ハート






出来る限り 空を見上げてみてくださいね ぽっ sky*虹sky*






運が 良ければ 私たち親子が名づけた鳥を



見かけるかもしれません キラキラ






お腹に せが と書いてあります












あ そうそう



動いているものを 目で追うことは



老眼の予防に とっても良いそうですよ ウインク








私も 早く 息子とキャッチボール 野球



したいな…  













       ペタしてね


朝では ありませんが これが好きなので キラキラ




今日も 見に来ていただき ありがとうございました