おはようございます富士山



10月4日金曜日の

パパのお弁当ですお弁当



ひまわり根菜野菜が美味しい

筑前煮でお弁当ひまわり



紹介しましょうニコニコ

自分が食べたい物を

いっぱい詰めこんだお弁当ですお弁当


こんなお弁当大好きです飛び出すハート飛び出すハート





ふんわりリボンおかずいろいろ

ピンク薔薇フライドポテト

ピンク薔薇帆立貝柱風フライ

ピンク薔薇ソーセージ

ピンク薔薇味玉

ピンク薔薇筑前煮

ピンク薔薇茄子のしぎ焼き

ピンク薔薇ミニトマト





ひまわりフライドポテトひまわり

ひまわり帆立風貝柱フライひまわり

チューリップオレンジ北あかりを皮付きのまま

くし切りにしてナイフ

レンジでチンキラキラした後

揚げ焼きしますメラメラ


やめ時が分からないぐらい

美味しいですクラッカークラッカークラッカー


油が残ったので

ヒマワリ帆立貝柱風フライヒマワリを揚げましたメラメラ


私大好きなんです

チューリップ黄マヨネーズ➕チューリップ赤ケチャップを

つけていただきますよだれ



北あかりはこちら 

美味しいですよ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印



なぜか好きなんです

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印



本物の貝柱のフライ

美味しそう

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印









ひまわり味玉ひまわり

忙しい日が続くので

味玉を作っていましたニコニコ


味玉が冷蔵庫にあると

安心します飛び出すハート飛び出すハート


ヒマワリ味玉ヒマワリのレシピは

こちら→☆味玉のレシピ



をご覧くださいニコニコ





ひまわり筑前煮ひまわり

急に寒くなってきた時は

身体を温めてくれる根菜類を

食べましょうビックリマークビックリマークって

テレビで言っていたのでおいでおいで


ヒマワリ筑前煮ヒマワリを作りましたニコニコ


これが美味しくてね〜おいでおいで

こんなおかずが

大好きなお年頃ですニコニコ飛び出すハート飛び出すハート



チューリップピンク里芋       チューリップピンクごぼう        チューリップピンク人参

チューリップピンク大根       チューリップピンクレンコン  チューリップピンク薄揚げ  

チューリップピンク厚揚げ チューリップピンクごぼう天  チューリップピンク鶏肉


をサラダ油  大1/2で

具材を炒めた後メラメラ


煮汁     

 チューリップオレンジめんつゆ           大2   

 チューリップオレンジ砂糖                  大2

 チューリップオレンジみりん               大1

 チューリップオレンジ酒                      大1

チューリップオレンジダシパック    1袋

チューリップオレンジ根昆布だし    小1

チューリップオレンジ水               200〜 300cc

  

 で煮ていきますメラメラ


とっても美味しいです拍手拍手拍手




こちらの根昆布ダシ

最高に美味しいです

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印



だしパックはこちら

寒くなってくると

たくさん使います

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印




ひまわり茄子のしぎ焼きひまわり

油を使う時はとことん

使うタイプでしてお願い

チューリップ紫なすとチューリップ紫オクラを

揚げ焼きしておきましたメラメラ


チューリップ赤味噌ダレをぬって

しぎ焼きにしましたニコニコ


ヒマワリなすのしぎ焼きヒマワリのレシピは

こちら→☆なすのしぎ焼きのレシピ



をご覧くださいニコニコ




ひまわり塩鮭ひまわり

塩鮭をほぐして

のせました







ひまわり苔テラリウムひまわり

先日 国営備北丘陵公園に

行った時に

苔テラリウムづくりの

催しをしていました口笛



杉咲花ちゃんが

NHKの「プリズム」というドラマで

テラリウムを作っているのを

観てからずっと

やってみたかったんですおねがい


容器や苔 飾り物

自分が好きな様に 

作らせてくださいますチョキ


難しかったけど

とっても楽しかったですアップアップアップ


この作業大好きお願い

一枚の絵に仕上げていくのが

お弁当を詰める時と

良く似ていますチョキ



次はもう少し大きな

容器で作りたいな〜飛び出すハート飛び出すハート



自分で作るキットが

あるんですね

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印







ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ


ラブラブラブラブゆきちゃんとニャン

いっちゃん日記ラブラブラブラブ

ゆきちゃんトイプードル

正しいソファの使い方だけど

どうしちゃったの〜トイプードル!?




ニャンも伸び伸び

幸せ君三毛猫ラブラブ音譜ラブラブ音譜


涼しくて気持ち良いね〜三毛猫飛び出すハート飛び出すハート



いっちゃんは

ちょと寒そうだね〜ネザーランド・ドワーフアセアセアセアセ






あきちゃんちのラララ♪お弁当♪音符

ひまわり根菜野菜が美味しい

筑前煮でお弁当ひまわり

今日も 笑顔に
なれるかなおねがい音符


今日も 素敵な1日に
なりますようにハート音符



キラキラいつもキラキラ
クローバー遊びに来ていただきクローバー
花束たくさんのコメント いいねグッ
ハートありがとうございますハート


ぽってり苺3人の息子達に
我が家の人気メニューの
レシピを伝えたくて
始めたブログですぽってり苺


ラブラブ最後まで読んでいただき
ありがとうございますラブラブ