おはようございます富士山



三男(高3)は 
今日から 定期考査です鉛筆

土日の試合を はさんでカエル
火曜日まで
あるみたいですおいでおいで


頑張ってね日本国旗






5月16日水曜日の
お弁当ですお弁当



ひまわり甘酢肉団子弁当ひまわり 
           &
ひまわり夏向きの
           味玉レシピひまわり

紹介しましょうニコニコ




    ふんわり風船星前日作り置き
                 おかずふんわり風船星
    
赤薔薇ブロッコリー
赤薔薇糸こんにゃくの 卵とじ用の
                        糸こんにゃく
赤薔薇かぼちゃの 塩キンピラ
             




うずまきキャンディパパのお弁当




ふんわりリボンおかずいろいろ
ピンク薔薇甘酢肉団子(自家製冷凍)
ピンク薔薇味玉
ピンク薔薇かぼちゃの塩キンピラ
ピンク薔薇小松菜の胡麻和え
ピンク薔薇糸こんにゃくの卵とじ
ピンク薔薇ソーセージ
ピンク薔薇ミニトマト


パパは チューリップオレンジブロッコリーが
苦手なのでアセアセアセアセ
ヒマワリ小松菜の胡麻和えヒマワリ
入れました流れ星







うずまきキャンディ三男のお弁当




ふんわりリボンおかずいろいろ
三男のお弁当には
チューリップオレンジブロッコリーを
入れました

三男 チューリップオレンジブロッコリー
大好きですラブ





      ひまわり甘酢肉団子ひまわり
ヒマワリ肉団子は
自家製冷凍ペンギンペンギン
鉄板メニューです合格合格合格

たくさん作って
冷凍しておくと
便利ですキョロキョロチョキ


ヒマワリ甘酢肉団子の レシピヒマワリ


をご覧くださいニコニコ







     ひまわりかぼちゃの
            塩キンピラひまわり
レンジで作りますキラキラ

かぼちゃは レンジで
調理するのが
楽ですねクラッカークラッカー

ヒマワリかぼちゃの
塩キンピラのレシピヒマワリ
こちら→☆かぼちゃの
               塩キンピラのレシピ



をご覧くださいニコニコ









   ひまわり糸こんにゃくの
               卵とじ煮ひまわり

ダシたっぷりで
糸こんにゃくを 煮て
卵で とじていますウインク


たまに 食べたくなりますドキドキドキドキドキドキ






        ひまわり 夏向きの  味玉ひまわり
夏が 近づいてきたので花火花火

沸騰した お湯に
卵を 入れて
カギ7分湯がくように
しましたおいで


風船つけだれ
チューリップピンク醤油                  大2
チューリップピンクめんつゆ           大3  
チューリップピンク酒                      大3
チューリップピンク砂糖                  大2
チューリップピンクらっきょう酢    大3

を一度 沸騰させてメラメラ
チューリップ黄茹で卵を 入れます流れ星






さらに もう一度
煮汁を 沸騰させてメラメラ
冷ましますウインク

ビニール袋に 入れて
冷蔵庫で 保管します


これから 
暑くなってきますから
しばらくはこのレシピで
作りますねウインク





あきちゃんちのラララ♪お弁当♪音符

ひまわり甘酢肉団子弁当ひまわり
                      &
ひまわり夏向きの
           味玉レシピひまわり


今日も    笑顔に
               なれるかなおねがい音符

今日も     素敵な1日に
                なりますようにハート音符



キラキラいつもキラキラ
クローバー遊びに来ていただきクローバー
花束たくさんのコメント いいねグッ
ハートありがとうございますハート



ぽってり苺3人の息子達に 
我が家の人気メニューの
レシピを伝えたくて
始めたブログですぽってり苺



ラブラブ最後まで読んでいただき
ありがとうございますラブラブ