おはようございます富士山





ひまわりおとなの遠足

そうだ宮島に行こうひまわり



紹介しましょうニコニコ

先日

息子達の部活で一緒だった

お母さん3人と

大人の遠足に

行ってきました車


2人とは4年ぶりの再会ですラブラブラブラブ


1か月まえに1人の友達と 

山口ぶらり旅に行き

この遠足を計画しましたチョキ



その時のブログがこちら→☆ブログ


をご覧くださいニコニコ




コロナで会えなかった

4年の月日なんて忘れるぐらい

一瞬に時が戻りますおいでおいで


みんな全然変わらなくて

道中の車の中も

(高速で2時間かかります)

弾丸トークで 

大笑いしてました爆笑





⛩️はいチーズ⛩️

今回 友達が自撮り棒を
持ってきてくれて
良い感じに写真が
撮れましたチョキ

使い方が分からずあせるあせる
四苦八苦しながら
大笑いして撮った写真です笑ううさぎ笑ううさぎ


良い天気で暑いぐらいでした
宮島 賑わってました晴れ晴れ




ひまわり焼き牡蠣ひまわり

良い匂いに惹かれて

まずは

ヒマワリ焼き牡蠣ヒマワリをいただきましたナイフとフォーク


見て分かるように

プルプルです拍手拍手


とっても美味しくて

幸せいっぱいです飛び出すハート飛び出すハート



殻付きを焼いて食べたいな〜

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印



ひまわり珈琲ソフトクリームひまわり

焼き牡蠣を食べた後に

喉が渇いたね〜ラブラブラブラブと言いながら

珈琲ソフトクリームを

いただきますナイフとフォーク


かんぱ〜い!!


この日はとっても

暑い日だったから

クローバー冷たくて

クローバー珈琲の風味がして

美味しかったです合格合格合格


ゆっくり食べる

ソフトクリームに

幸せが染み渡りましたアップアップアップ






イルカ宮島水族館イルカ

新しくなった宮島水族館に

行ってみましたイルカイルカ


宮島水族館に行くのは

初めてと言う友達ばかりでしたおいでおいで


スナメリのメリーくんが

出迎えてくれました爆笑





乙女のトキメキ素敵すぎるクラゲ乙女のトキメキ

ずっと見ていられるぐらい

神秘的なクラゲです

ライトが当たっていて

いろんな色に変化しますグリーンハーツラブラブブルーハーツ






🐠お魚いっぱい🐠

綺麗なお魚がいっぱいです🐠🐠


クローバー宮島ならではの牡蠣や

クローバー瀬戸内海の魚や

クローバー綺麗な鯉と

いろいろ盛りだくさんで 

楽しめましたチョキ






🐟ドクターフィッシュ🐟

ドクターフィッシュを体験できるところが

ありまして

最初気持ちが悪いと躊躇してましたが

なんでもやってみないと

分からないと思って

私だけがやってみましたチョキ


手を入れるとドクターフィッシュが

いっぱい寄ってきて

プチュプチュと吸い付きます🐟🐟


なんとも言えない感覚で

私は気持ちの良いものでは

なかったです爆笑煽り煽り


隣にいた中学生の女の子は

気持ちが良い〜ラブラブラブラブって

言ってました




紅葉紅葉揚げもみじ饅頭紅葉紅葉

宮島に来たら

揚げもみじ饅頭を

食べないとね‼️


長蛇の列でしたが

案外早く進みますチョキ


私はチーズもみじ饅頭にしました

トロッとしたチーズが最高ですアップアップアップ


クリームにした友達も 

美味しいって言ってましたチョキ


次はクリームに

しようかな〜よだれ




揚げもみじのキットです

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印




レアチーズと瀬戸内レモンが 

美味しかったです

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印




紅葉クロワッサンもみじ紅葉

友達おすすめの

クロワッサンもみじを紅葉紅葉

いただきました

1番人気のりんご🍎を

いただきました


アップルパイみたいで

とっても良い匂いがします🍎🍎


サクサクで美味しかったですクラッカークラッカークラッカー



宮島は食べ歩きが

楽しいところです飛び出すハート飛び出すハート


まぁ〜よく食べましたよだれ






ひまわりうえの あなごめしひまわり

宮島口の方の

あなごめしで有名な

うえのさんですチョキ


お弁当を買って帰ろうと

寄ってみたら

まさかのすんなりお店に

入れるみたいで


食べて帰る事にしましたナイフとフォーク


綺麗に穴子が並んでるでしょう拍手拍手


とっても美味しくて

一緒に食べるガリが

これまた美味しいんです合格合格合格


お店で食べる事ができて

大満足でしたおねがい


お土産にお弁当を

買って帰りました車


クローバーいっぱい歩いて

クローバー良く食べて

クローバーよく笑って


おとなの遠足

とっても楽しかったですアップアップアップ



こちら美味しそうです

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印



私はよくかき揚げにします

美味しいです

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印



見切り品セールです

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印




私が大好きな釜揚げしらすです

冷凍しておいたらいつでも楽しめます

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印









ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ


ラブラブラブラブゆきちゃんとニャン

いっちゃん日記ラブラブラブラブ

遠足って

楽しいでちゅかトイプードル!?



ゆきちゃん 

車に乗ったら

震えるから無理かな〜トイプードル笑ううさぎ笑ううさぎ


今日の幸せ君

寝ながら伸びをしています三毛猫ラブラブラブラブラブラブ



気持ち良さそうね〜三毛猫飛び出すハート




お顔に線がつくよ〜ネザーランド・ドワーフ爆笑





あきちゃんちのラララ♪お弁当♪音符

ひまわりおとなの遠足

そうだ宮島に行こうひまわり

今日も 笑顔に
なれるかなおねがい音符


今日も 素敵な1日に
なりますようにハート音符



キラキラいつもキラキラ
クローバー遊びに来ていただきクローバー
花束たくさんのコメント いいねグッ
ハートありがとうございますハート


ぽってり苺3人の息子達に
我が家の人気メニューの
レシピを伝えたくて
始めたブログですぽってり苺


ラブラブ最後まで読んでいただき
ありがとうございますラブラブ