おはようございます富士山








ひまわり山口ぶらりピンクハート

おしゃべり旅

行ってきましたひまわり



紹介しましょうニコニコ

息子達(次男 三男)の時に日本国旗

一緒に試合応援に行っていた車

仲良しのママ友と

4年ぶりに遊んできました笑ううさぎ笑ううさぎ


コロナがあって

なかなか会うことが

できなかったのですが爆笑爆笑

やっとやっと会えましたニコニコ飛び出すハート飛び出すハート


ひたすら喋って笑った爆笑

山口ぶらり旅に車

お付き合いください笑ううさぎ笑ううさぎ






ひまわり弁天池ひまわり

まずはいつもの弁天池です音符音符


パワースポットの弁天池で

パワーをもらってクラッカークラッカークラッカー

池のほとりで話しながら

今日の予定を立てるのが

いつものパターンですおいでおいで


いつ来ても

パワーをもらえますおねがい





⛩️⛩️元の隅神社⛩️⛩️

角島に行こう🌉

と走りだしましたが車

途中で元の隅神社の

看板を見つけて

寄ってみましたダッシュダッシュ


無計画の旅って

こんなところが

良いんですよね〜口笛



鳥居⛩️の上のハート❤️の

ところにお賽銭を

投げ入れるのですが流れ星


なかなか難しいんです煽り煽り


友達は惜しい〜って驚き

何回もトライしてました流れ星流れ星


私は一回目で反対方向に

飛んで行ってしまいガーン

お賽銭行方不明アセアセアセアセ


早々に諦めましたチュー





⛩️真っ赤な鳥居⛩️

海岸地下まで並んでいる

真っ赤な鳥居です⛩️⛩️⛩️



これがなかなか

大変でして

手すりを持って

登り降りしていたら煽り煽り


若いお兄さんに

「なかなかきついですね〜あせるあせる

頑張ってくださいビックリマークビックリマーク

って声をかけられて

追い越されていきました爆笑



おばちゃん

頑張ります筋肉筋肉





チョキ📸はいチーズ📸チョキ

降りたところで

はいチーズ📸チョキ


私達って可愛いね〜飛び出すハート飛び出すハート

って大笑いしながら爆笑


自撮りしている私達📸


そんな私の右手は

五十肩と手首の痛みで泣くうさぎ泣くうさぎ

シャッター押す手が

プルプルしていますガーン


気持ちは若いのに

歳を感じますね〜煽り煽り



🌊🌊日本海🌊🌊

小さい丘みたいなところから

見える日本海です🌊🌊


深いブルーで

冬の海ですね〜💙💙


前日の雨であめあめ

足元は滑りやすいし

本当に怖いんです驚き驚き


いつまで

ここに登れるかね〜!?

って膝がガクガクしながら

慎重に降りました驚き驚き




🌉🌉角島大橋🌉🌉

角島大橋です🌉🌉


真っ直ぐに伸びる角島大橋

何度来ても素晴らしいです拍手拍手


波が凄くて🌊🌊

自然が素晴らしくて

しばらく眺めてましたおねがい目目





🔅🔅角島灯台🔅🔅

今回は

角島灯台にも🔅🔅

登ってみようと

観覧料(300円)払って

挑戦しました笑ううさぎ笑ううさぎ


最後のはしごを

気をつけるように

教えていただいて

ちょっとドキドキしながら

登りました足足


螺旋階段の灯台は

105段あり

クローバーここまで半分

クローバーあと 20段

とか書かれてまして

ぐるぐる回ってうずまき

ハァハァ言いながら登りました

最後は急でしたが

不思議に怖くなくて

大丈夫でしたチョキ






🌊🌊灯台からの景色🌊🌊

灯台から見える景色です🌊🌊


本当に綺麗でしょうクラッカークラッカークラッカー



お天気も良くて

最高でしたアップアップアップ







ヒヨコヒヨコ3つのたまごの

ソフトクリームヒヨコヒヨコ

3つのたまごさんの

ソフトクリームが

美味しいよ〜ビックリマークビックリマークって

おすすめされていたので

寄ってみました車


ヒヨコたまご

ヒヨコミックス

ヒヨコみるく


があります

まずはヒヨコミックスにしてみましたウインク


卵の味がして

まるでプリンを食べている

みたいなソフトクリームで

とっても美味しかったです拍手拍手拍手



次はたまごを食べてみようと

今から次の事を考えて

ワクワクしています飛び出すハート飛び出すハート






キラキラキラキラ瑠璃光寺五重塔キラキラキラキラ

最後は私がどうしても

行きたくてこちらに

付き合ってもらいましたハート


ニューヨーク・タイムズ紙

「2024年に行くべき52カ所」に

「山口市」が選ばれて

瑠璃光寺五重塔が

紹介されましたが

残念な事に五重の塔は

令和の大改修中でして

全面改修中の瑠璃光寺五重塔で

プロジェクションマッピングが

行われていますニコニコ

塔を覆うシートに

光の五重塔が浮かび上がります


綺麗でしょうクラッカークラッカークラッカー


静かな音楽と

写しだされる映像が

とっても綺麗で

夜の幻想的な空間を

楽しむことができましたアップアップアップ


3月末まで

午後6時〜9時まで

毎日行われています

今しか観れないので

ぜひどうぞおいでおいで





山口の美味しい物

集めてみました


このラングドシャ

美味しいです

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印






気楽に食べられます

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印





差し上げると喜ばれます

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印





私がいつも使う

ピンクの蒲鉾はこちらのです

新川は最高ですよ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印





こんな美味しい

どら焼きは初めてでした

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印











ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ


ラブラブラブラブゆきちゃんとニャン

いっちゃん日記ラブラブラブラブ

今日はタコさんで

遊ばないでちゅかトイプードル三毛猫タコ!?



ニャン

椅子をガリガリしながら

転げ回ってます三毛猫うずまきラブラブ音譜ラブラブ音譜


最近 子供に戻ったみたいに

遊びまくるニャンです三毛猫音譜音譜音譜


いっちゃんは

何を考えているのかニャン三毛猫ネザーランド・ドワーフ!?



いっちゃんの横顔をネザーランド・ドワーフ

見つめているニャンです三毛猫目目





ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺


息子達の試合応援で日本国旗

いろいろ出かけていた頃は

親も第二の青春を音譜音譜音譜

楽しんでましたクラッカークラッカークラッカー

その頃に一緒に楽しんだ

仲間は格別ですおいでおいで


素敵な友達が居てくれる事に

感謝しながらハートハート

これからもずっと

大切にしていきたい友達だと

改めて思った1日でしたニコニコ飛び出すハート飛び出すハート






あきちゃんちのラララ♪お弁当♪音符

ひまわり山口ぶらりピンクハート

おしゃべり旅

行ってきましたひまわり


今日も 笑顔に
なれるかなおねがい音符


今日も 素敵な1日に
なりますようにハート音符



キラキラいつもキラキラ
クローバー遊びに来ていただきクローバー
花束たくさんのコメント いいねグッ
ハートありがとうございますハート


ぽってり苺3人の息子達に
我が家の人気メニューの
レシピを伝えたくて
始めたブログですぽってり苺


ラブラブ最後まで読んでいただき
ありがとうございますラブラブ