おはようございます富士山



石川県の地震

元旦からびっくり

された事でしょう

胸が痛くなります


どうかこれ以上

被害がひどくなりませんようにお願い





ひまわり2024年も桜桜

初桜お重でおせち料理ひまわり




紹介しましょうニコニコ

今年も初桜お重に桜桜

おせちを詰めこみましたおせち


やっぱり可愛いですクラッカークラッカー


今年は少なめのおせちですおせち


三男が辰年生まれなので龍

辰の飾りがいっぱいで

賑やかになりました龍龍龍




こちらです

赤の中子5個を追加注文してます

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印



四角タイプも良いですね

こちらも欲しくなりました

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印





おせちお正月準備いろいろおせち

こんな感じに

クローバー年越しそば

クローバーお雑煮

クローバーおせち料理の準備を

しておきますウインク




最後にお重に詰め込みます流れ星

私 詰める作業大好きです

一つの絵を仕上げる感じです🎨🎨


クローバー好きな物

クローバー食べたい物だけを

詰めました流れ星



桜桜オードブル重桜桜

桜せせりの唐揚げ

桜だし巻き卵

桜ふんわり肉団子

桜カニの松前漬け

桜レンコンとサキイカのマヨネーズ和え

桜帆立貝柱風フライ






ひまわりせせりの唐揚げひまわり


次男のリクエストですラブ

毎年リクエストしてるから

大好きなんですねラブラブラブラブラブラブ


せせりのコリコリした

食感が好きみたいです飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


せせりとは

鶏の首のところです鳥


チューリップオレンジせせり 600〜700g

チューリップオレンジ醤油 大1

チューリップオレンジ酒                  大1

チューリップオレンジ砂糖 ひとつまみ

チューリップオレンジ塩こしょう 少々

チューリップオレンジ生姜チューブ 2センチ

チューリップオレンジニンニクチューブ 1センチ


で下味つけて

チューリップ赤卵➕チューリップ赤片栗粉をつけて

揚げていますメラメラ








ひまわりだし巻き卵ひまわり

チューリップピンク卵4個  

チューリップピンク玉子豆腐 2個

チューリップピンク白だし  少々

チューリップピンク砂糖   大2


を混ぜて作るうずまき

ヒマワリあま〜いだし巻き卵ヒマワリです


不思議な事に

人気でしてクラッカークラッカークラッカー

すぐになくなります笑ううさぎ笑ううさぎ






ひまわりふんわり肉団子ひまわり

毎年言ってますが

私が好きなので入れてますラブ


冷めても美味しいから

オードブルやお弁当に

最適です合格合格合格



ヒマワリふんわり肉団子ヒマワリのレシピは

こちら→☆ふんわり肉団子のレシピ



をご覧くださいニコニコ








ひまわりカニの松前漬けひまわり

コストコでみつけた

ヒマワリカニの松前漬けヒマワリです

チューリップ赤カニと言っても

チューリップ赤カニかまです


でもこれが我が家には

大ヒットでしたクラッカークラッカークラッカー


とっても美味しかったですアップアップアップ













ひまわりレンコンとサキイカの

マヨネーズ和えひまわり

こちらはパパが大好きです飛び出すハート飛び出すハート


パリパリつまみ出したら

止まらなくなりますよだれ


ヒマワリレンコンとサキイカの

マヨネーズ和えヒマワリのレシピは

こちら→☆レンコンとサキイカの

     マヨネーズ和えのレシピ



をご覧くださいニコニコ






ひまわり帆立貝柱風フライひまわり

こちらも私が大好きなんですラブ


チューリップオレンジエビフライと悩んだのですが

クローバー冷めても美味しいし

クローバーレンチンしても 

美味しいので

こちらにしましたチョキ




こちらです

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印




リンドールは美味しいです

幸せの一粒です

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印








龍辰の起き上がりこぼし龍

毎年買っている

辰の起き上がりこぼしです龍龍


これから1年

玄関に飾ります龍龍



今年はどこも売り切れてます

人気ですねクラッカークラッカー






龍龍の置き物龍

10月に

岡山の美観地区で

見つけまして目目

早々に買ってましたがま口財布



キラキラしていてキラキラキラキラ

とっても可愛いです飛び出すハート飛び出すハート



ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ


ラブラブラブラブゆきちゃんとニャン

いっちゃん

ルート君日記ラブラブラブラブ

テレビばっかりみないで

ゆきちゃんを触るでちゅトイプードル飛び出すハート飛び出すハート



テレビの前で

邪魔するゆきちゃんトイプードルアセアセアセアセ



駅伝三昧の走る人走る人走る人

いつものお正月です門松鏡餅おせち


ニャンは

いっちゃんのお守りです三毛猫



2人で見つめ合ってます三毛猫ネザーランド・ドワーフ目目


動いてるいっちゃん見るのが

楽しいみたいです三毛猫音譜音譜音譜


隣りはルート君のお家です🐢


ルート君🐢

温度や湿度を保ってもらって

朝の6時半に電気が付き💡

夕方6時半に電気が消えます💡


突然電気が付くから

ニャンといっちゃんは

びっくりしてます三毛猫ネザーランド・ドワーフびっくり


ゆきちゃんはそんな事は

気にしないタイプですトイプードルおいでおいで






あきちゃんちのラララ♪お弁当♪音符

ひまわり2024年も桜桜

初桜お重でおせち料理ひまわり

今日も 笑顔に
なれるかなおねがい音符


今日も 素敵な1日に
なりますようにハート音符



キラキラいつもキラキラ
クローバー遊びに来ていただきクローバー
花束たくさんのコメント いいねグッ
ハートありがとうございますハート


ぽってり苺3人の息子達に
我が家の人気メニューの
レシピを伝えたくて
始めたブログですぽってり苺


ラブラブ最後まで読んでいただき
ありがとうございますラブラブ