おはようございます富士山



先日のお弁当に

入れていたお弁当


ひまわりコストコ

ロティサリーチキンで

作るスープカレー

レシピひまわり



紹介しましょうニコニコ

スープカレーを

初めて作ってみましたウインク


さっぱりしていて

とっても美味しかったですクラッカークラッカークラッカー


レシピ残しておきますねニコニコ




このお弁当ブログはお弁当

こちら→☆お弁当ブログ




をご覧くださいニコニコ



ピンク音符レシピピンク音符


1️⃣

ロティサリーチキンの鳥

足や手羽の部分を取って

皮や脂を洗い流して

鍋の中に入れます流れ星

チューリップオレンジ玉ねぎ(小)  4〜5個

    大きめのくし切りナイフ

チューリップオレンジ人参   1本 乱切り

チューリップオレンジ生姜チューブ   大1〜2

チューリップオレンジニンニクチューブ 少々

チューリップオレンジチャツネ     小1

を鍋に入れて流れ星


アクをとりながら

コトコト煮ますメラメラ

生のチューリップピンク鶏足やチューリップピンク手羽元を使う時は

一度焼いてから入れたらメラメラ

良いですよOK








2️⃣

チューリップオレンジチキン チューリップオレンジ玉ねぎ チューリップオレンジ人参が

柔らかくなるまで煮ますメラメラ

私は1〜2時間ぐらい

弱火でコトコト煮ましたウインク

途中でチューリップオレンジしめじを入れました流れ星


チューリップオレンジきのこ類は入れたらきのこ

旨味がでますねチョキ



3️⃣

チューリップピンクバター                 大1

チューリップピンクカレー粉              大2

チューリップピンクカレールゥ    1カケ

チューリップピンク生姜チューブ   大1

チューリップピンクニンニクチューブ   小1

チューリップピンクチキンコンソメ  1個

チューリップピンク創味シャンタン  小1

チューリップピンクだしパック    1/2袋

チューリップピンク塩こしょう    少々

チューリップピンクめんつゆ     少々


を入れて炒めます流れ星メラメラ




こちらのカレー粉使ってます

美味しいですよ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印






4️⃣炒めていくと

ねっとりした感じで

ひとかたまりになります

このぐらいまで

しっかり炒めますメラメラ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印






5️⃣鍋の中にいれます流れ星






6️⃣また煮つめていきますメラメラ

ここで味見して

薄い感じがしたら

チューリップピンクフレークタイプの

カレールゥを少し入れます流れ星

チューリップピンク練乳もほんの少し入れます流れ星





こちらのフレークタイプ

便利ですよ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印



こちらも便利です

業務スーパーとかに置いてます

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印






7️⃣しっかり煮込みましたメラメラ

スープはサラサラですおいでおいで

鶏肉は慎重に触らないと

崩れてしまうぐらい

ホロホロになっています鳥




ひまわり揚げ野菜ひまわり

チューリップ黄かぼちゃ

チューリップ黄ピーマン

チューリップ黄なす

チューリップ黄じゃがいも


を素揚げしておきます

野菜は何でも良いですよOK


野菜がたくさん

入るのが美味しいですねアップアップアップ





器に綺麗に盛り付けて

いただきますナイフとフォーク

チューリップ黄ゆで卵は絶対入れましょうチョキ

ご飯をスープに

浸しながら召し上がれナイフとフォーク





半額きました〜

サンドイッチや

ハンバーガーに良いですよ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印



こちらお安いですよね

まとめ買いしようかな〜

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印



とっても気になってる

ロールケーキです

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印



カレースプーンは

こちら使ってます




こちらのスプーンも

良く使います

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印







ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ


ラブラブラブラブゆきちゃんと

ニャン日記ラブラブラブラブ

追いかけっこして

遊ぶでちゅトイプードル音譜音譜音譜



もう休憩だニャン三毛猫魂が抜ける



追いかけっこして遊んでいた

ゆきちゃんとニャントイプードル三毛猫音譜音譜音譜


ニャンがやめたら

恨めしそうにみている

ゆきちゃんですトイプードル凝視



ニャンが遊んでくれないでちゅむかつきむかつき



ゆきちゃん

こちらに助けを求めてますトイプードル



そんな顔も可愛いね飛び出すハート飛び出すハート


ニャンは知らん顔してるね三毛猫おいでおいで





あきちゃんちのラララ♪お弁当♪音符

ひまわりコストコ

ロティサリーチキンで

作るスープカレー

レシピひまわり

今日も 笑顔に
なれるかなおねがい音符


今日も 素敵な1日に
なりますようにハート音符



キラキラいつもキラキラ
クローバー遊びに来ていただきクローバー
花束たくさんのコメント いいねグッ
ハートありがとうございますハート


ぽってり苺3人の息子達に
我が家の人気メニューの
レシピを伝えたくて
始めたブログですぽってり苺


ラブラブ最後まで読んでいただき
ありがとうございますラブラブ