おはようございます富士山




11月8日月曜日の

パパのお弁当ですお弁当



ひまわりさつまいものバター煮&

鮭の西京焼きでお弁当ひまわり



紹介しましょうニコニコ

今日はガラス細工の

かっぱちゃん3兄弟ニコウインクキラキラ


多分 阿蘇のガラス工房で

いろいろ組み合わせて

買ってきたと思いますがま口財布

(遠い記憶であやふやです)


ラムネジュース スイカスイカ ビール生ビール

持っているかっぱちゃん達


息子達みたいで可愛くて

ピアノの上にずっと飾っていますハートハートハート








ふんわり風船星前日作り置きおかずふんわり風船星

赤薔薇鮭の西京焼き

赤薔薇さつまいものバター煮

赤薔薇エビフライ









ふんわりリボンおかずいろいろ

ピンク薔薇鮭の西京焼き

ピンク薔薇エビフライ

ピンク薔薇ちくわボール

ピンク薔薇さつまいものバター煮

ピンク薔薇きんぴらごぼう入り卵焼き

ピンク薔薇ピンクの蒲鉾梅しそ挟み

ピンク薔薇ブロッコリー

ピンク薔薇ミニトマト












ひまわり鮭の西京焼きひまわり

NHKの朝イチで

ビタミンDをとると

免疫力が上がると言ってましたアップアップアップ

特に鮭を食べると良いと言われてましたチョキ


そんなの聞いたら

お弁当に入れようと思うのが私でして



ちょうど冷凍庫に

ヒマワリ鮭の西京焼きヒマワリが入っていたので

今日はこれをメインにしましたウインク







ご飯を段差をつけて詰めまして

チューリップ紫大葉をしいて

ヒマワリ鮭の西京焼きヒマワリをのせました











ひまわりエビフライひまわり

冷凍庫の整理月間なので

少しだけ残っていたヒマワリエビフライを

揚げましたメラメラ


チューリップ赤中濃ソースとチューリップ赤タルタルソースは

別容器に入れて持っていきますOK







ひまわりきんぴらごぼう入り卵焼きひまわり

卵焼きの中に

ヒマワリきんぴらごぼうヒマワリを入れて

巻きましたうずまき



甘い卵と一緒に食べると

美味しいです拍手拍手拍手







ひまわりさつまいものバター煮ひまわり

私が食べたくて作ったおかずですおねがい


さつまいもの季節ですね焼き芋焼き芋焼き芋





さつまいも1本は乱切りにしてナイフ

水でさらしてアクを抜きます



チューリップ赤グラニュー糖大2ぐらいをまぶして


チューリップ黄バター15gを散らして

チューリップ紫レーズンも一緒に入れます

(レーズンはお湯と3%の塩を入れて

下処理しておくと美味しいです)OK






蓋をして弱火でじっくり

火を入れますメラメラ

途中軽くひっくり返しながら

火をいれますくるくる

美味しいバター煮が出来上がりますキラキラキラキラキラキラ



このチューリップ紫レーズンが美味しいんですよ

チューリップ赤りんごを入れるともっと

美味しくなりますクラッカークラッカークラッカー









ひまわりちくわボールひまわり

すきま埋めに

とっても便利なヒマワリちくわボールヒマワリ


おかずがない日も

助かります拍手拍手拍手




ヒマワリちくわボールヒマワリの作り方は

こちら→☆ちくわボールの作り方





をご覧くださいニコニコ




今回 こちらを

買ってみようと思ってます

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印











こちらは長男大好き

あったまります

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印





こちら美味しいですよ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印





とっても気になっています

おためししようかな

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印




こちら美味しいですよ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印






乙女のトキメキ乙女のトキメキ豊潤サジー乙女のトキメキ乙女のトキメキ

豊潤サジーには

瓶と紙パック2種類ありますおいでおいで


お試しは瓶で届きますが

定期購入からは

好きな方が選べますOK



私は紙パックで頼んでますウインク


クローバー朝すっきり起きれるようになりました

クローバー身体が軽くなりました

クローバー便秘がなおりスッキリしました


いろんな声が届いていますお願い


詳しくはこちら→☆豊潤サジー




をご覧くださいニコニコ






ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ



ラブラブラブラブゆきちゃんとニャン日記ラブラブラブラブ

パパと一緒なんでちゅハートハート



ゆきちゃんのドヤ顔トイプードルアップアップアップ


良いでしょうって顔してますよねお願い


ゆきちゃん

パパのお守りご苦労様です合格合格合格




眠たいニャン三毛猫zzzzzzzzz


夜中 キリンのおもちゃで

遊んでいたの知ってるのよえー


ゆきちゃんがパパと2階に上がったら

キリンさんと格闘して

ピコピコ鳴らして遊んでいたニャン三毛猫



ゆきちゃんが遊んでいて

楽しそうに見えたのねラブ



おかげで

ママは寝不足よ〜チューzzzzzzzzz










あきちゃんちのラララ♪お弁当♪音符


ひまわりさつまいものバター煮&

鮭の西京焼きでお弁当ひまわり



今日も 笑顔に
なれるかなおねがい音符


今日も 素敵な1日に
なりますようにハート音符



キラキラいつもキラキラ
クローバー遊びに来ていただきクローバー
花束たくさんのコメント いいねグッ
ハートありがとうございますハート


ぽってり苺3人の息子達に
我が家の人気メニューの
レシピを伝えたくて
始めたブログですぽってり苺


ラブラブ最後まで読んでいただき
ありがとうございますラブラブ