おはようございます富士山









3月29日月曜日の

パパのお弁当ですお弁当



ひまわり春を楽しむ桜桜道の駅で

買った材料でお弁当Part1

&ちくわボールレシピひまわり


紹介しましょうニコニコ

先日のドライブ花見で桜桜車

途中で寄った道の駅で

いろいろ購入した物で

お弁当作りましたお弁当


今日はPart1ですウインク














ふんわり風船星前日作り置きおかずふんわり風船星

赤薔薇タラの芽天ぷら

赤薔薇エビとそら豆のかき揚げ

赤薔薇厚揚げの甘辛煮

赤薔薇わかめと椎茸の佃煮

  →入れるの忘れていますアセアセアセアセ







ふんわりリボンおかずいろいろ

ピンク薔薇タラの芽天ぷら

ピンク薔薇エビとそら豆のかき揚げ

ピンク薔薇だし巻き卵

ピンク薔薇豚こまボールの甘酢あんかけ

ピンク薔薇厚揚げの甘辛煮

ピンク薔薇ちくわボール

ピンク薔薇ブロッコリー

ピンク薔薇ミニトマト










ひまわりタラの芽天ぷらひまわり

ひまわりエビとそら豆のかき揚げひまわり

天つゆを小さい容れ物に入れて

おきましたウインク


本当はチューリップ紫塩で食べると

美味しいのですが拍手拍手


お弁当にはチューリップオレンジ天つゆの方が

合ってる気がして入れましたチョキ







ひまわりたらの芽天ぷらひまわり

道の駅で綺麗なタラの芽を発見目

長男が食べたいビックリマークビックリマークと言っていたので

買って帰って天ぷらにしましたお願い


チューリップ紫美味しい塩でいただくと

最高ですクラッカークラッカークラッカー


長男大喜びでしたキラキラ


このちょっとした苦味が

美味しいって感じるように

なったんですねおいでおいで





美味しいお塩です

おすすめです

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印









ひまわりエビとそら豆のかき揚げひまわり

チューリップ黄そら豆も買って帰って

チューリップピンクエビと一緒にかき揚げにしました


これを食べると春がきたな〜ビックリマークビックリマークって

感じます桜桜








ひまわりちくわボールひまわり

先日 夕方のニュースで

お弁当の穴埋めにぴったりのおかずで

紹介していたお弁当

ヒマワリちくわボールヒマワリです


これは面白いと思って

早速作ってみましたウインク






ピンク音符作り方ピンク音符

1️⃣ちくわを縦に半分に切りますナイフ

 上1センチを残して三等分にします










2️⃣三つ編みをしていきますニコニコ








3️⃣全部三つ編みし終わったら

 クリンと巻いたら出来上がりキラキラキラキラキラキラ

 楊枝で刺してますが

 お弁当の穴埋めには

 楊枝無しで入れ込んだら

 大丈夫ですOK

右側は茶色の方を上にして

巻いてみました

これも可愛いですねラブラブラブラブラブラブ









ひまわり豚こまボールの甘酢あんかけひまわり

冷凍していたペンギンペンギンペンギン

ヒマワリ豚こまボールの甘酢あんかけヒマワリ

ピックに刺して入れたら

春らしくなりました桜桜











ひまわり豆ごはんひまわり

ぶんどう豆も道の駅で買いましたがま口財布

野菜も綺麗で美味しそうクラッカークラッカークラッカー
全部買いたくなりましたお願い

みんな大好きヒマワリ豆ごはんヒマワリです


ふんわり風船ハート豆ごはんのレシピは

   チューリップ紫米   3合

  チューリップ紫水    
       チューリップ紫 塩         小1と1/2
       チューリップ紫 酒          大2
        の 合計が600cc
        に なるようにして
        入れます照れ
  (私は炊飯器の3合のメモリの
  少し上くらいで炊いてます)

      チューリップ紫ぶんどう豆と昆布を入れて
       炊きます


塩味のごはんって

美味しいですよねお願い








私が使っている

曲げわっぱはこれです

訳ありですが

全然分かりませんでした

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印







これ買っちゃいました

届くのが楽しみです

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印







ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ


ラブラブラブラブゆきちゃんとニャン日記ラブラブラブラブ

何にもしてないでちゅよハートハート



ママ 食卓机の木を

ガリガリしてたの知ってるのよニヤリ



ゆきちゃん 

いたずらバレた顔してますねてへぺろ





この天真爛漫さに

やられてますラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ




まだ寝てないニャン三毛猫



寝てる姿ばかりだから

頑張って起きてるニャン目目三毛猫





この30秒後には

寝てたけどねzzzzzzzzz爆笑






あきちゃんちのラララ♪お弁当♪音符


ひまわり春を楽しむ桜桜道の駅で

買った材料でお弁当Part1

&ちくわボールレシピひまわり



今日も 笑顔に
なれるかなおねがい音符


今日も 素敵な1日に
なりますようにハート音符



キラキラいつもキラキラ
クローバー遊びに来ていただきクローバー
花束たくさんのコメント いいねグッ
ハートありがとうございますハート


ぽってり苺3人の息子達に
我が家の人気メニューの
レシピを伝えたくて
始めたブログですぽってり苺


ラブラブ最後まで読んでいただき
ありがとうございますラブラブ