少し良くなったかな? | 潜在性二分脊椎~脂肪脊髄髄膜瘤~

潜在性二分脊椎~脂肪脊髄髄膜瘤~

五人家族、長男(10歳)長女(8歳)次女(1歳)
次女の潜在性二分脊椎、脂肪脊髄髄膜瘤のことを綴ります。

昨日、病院から帰ったのが夜8時。


夜ごはんも用意しないまま出てしまったので、どうしようかなぁ。と思っていましたが、近所に住むママ友にたまたま事の経緯をLINEしていて、子供達が食べれるようにとおかずを作って持ってきてくれました。


気持ちがすごく嬉しかったし、子供達もおいしー‼️とバクバク食べていました😃


私はあまり人に頼るのが得意ではなくて、自分で抱え込んでしまうところがあるので、ママ友の見返りを求めない優しさにとても救われました。


ママ友は勝手に作っただけだから気にしないでー‼️なんて言ってくれたんですが、しっかりお礼させていただきます👌


娘は帰ってからまとめて眠れていなかったのですぐ眠りにつき、夜中何度か水分を取りたくて起きましたが比較的すやすや眠れていました。


そして、今朝は38.0。


高熱とまではいかないけど、それでも子供にとってはしんどいレベルだと思います。


目が少しトロンとしていたので、普段なら朝パッと起きますが、布団で30分くらいウトウトしていました。


朝ごはんはいつもの半分くらい。


兄姉がもーちゃんを笑わそうとおもしろいことをして、昨日までは無反応でしたが、今日は少し笑う元気があり、少しずつですが回復してきているようです。


お昼寝も普段と同じ二回、いつもよりは長めでしっかり寝れました。


明日はどうかなぁ。

いまリアルタイムではまだ身体が少し熱いので、明日も微熱程度は残りそうな感じです。


早く良くなるといいな。