突発性発疹でした。 | 潜在性二分脊椎~脂肪脊髄髄膜瘤~

潜在性二分脊椎~脂肪脊髄髄膜瘤~

五人家族、長男(10歳)長女(8歳)次女(1歳)
次女の潜在性二分脊椎、脂肪脊髄髄膜瘤のことを綴ります。

あれから、月曜日まで熱が続きしんどそうだなぁと思ってたら火曜日に微熱になり、お腹にプツプツが………


突発??


上の子でも突発は経験しましたが、たぶん症状が軽かったのかあまり記憶になく😅


突発ってこんなに高熱出る?と疑問に思いながら過ごしました。


やはり、水曜日お腹全体と首辺りにプツプツが大量発生!


しかも機嫌がすこぶる悪い‼️


この世の終わりかってくらい、泣いて泣いて、こんなに泣いたの初めてでした🤣


でも、そこは三人目。


私も初めての子であれば機嫌が治るようにいろいろ試みますが、三人目ともなれば


「これは突発による不機嫌だから、しょうがないや」

と半ば諦めモードで接したおかげか、あまり泣き声であたふたすることもなく、いたって冷静に対応できていたと思います。


そして今朝、発疹は見当たらず一気に引いたようです。

機嫌も良くはないけど、悪くもない。なんとも言えない微妙な感じではありましたが、ベビーカーでお散歩に行き、少しだけ川辺を歩き(先週金曜日からほぼ歩いていないため、よろよろ🤣)


食欲も火曜日まであまりなく、ゼリーやアクアライトで水分補給してましたが、昨日夜辺りから食欲復活してきたらしく、いつもの御飯を平らげました。


突発だったとわかると、もうちょっと冷静に判断してから病院行きなさい❗とか思われるかたもいらっしゃるのかなと思います。


私も健常児であれば、多少のことは大丈夫だろうと思ってしまいますが、もーちゃんに関しては神経質になっている部分もあり、高熱も出したことがなかったので不安で仕方なかったです。


こども医療センターで、高熱が出たら尿路感染症にかかる可能性があることを伝え、尿検査を受けさせてもらうように言われていたことで私自身落ち着いて対処できたし、早とちりしてしまったかもしれないけど判断は間違えてなかったと思っています。


いろいろなご意見もあるかと思いますが、温かい目でみていただければうれしいです。