尿路感染症………② | 潜在性二分脊椎~脂肪脊髄髄膜瘤~

潜在性二分脊椎~脂肪脊髄髄膜瘤~

五人家族、長男(10歳)長女(8歳)次女(1歳)
次女の潜在性二分脊椎、脂肪脊髄髄膜瘤のことを綴ります。


↑前回はこちら



3時にオムツを替えてから、一向におしっこが出ない…


たぶん採尿パックの感覚も嫌だと思うし、オムツをあてちゃうとおしっこ吸収されたら嫌だなと思い、履かせないで布団に寝かせていたからおしっこがしづらいのかななんて考えてましたが…


その後出たのが、なんと17:30‼️

2時間半も感覚が開いたのを見たことがなかったので、自分で排尿をコントロール出来てるんじゃない??なんてちょっと期待を持ったり。

その時の量が80ml。まとめて出てくれたのが嬉しかったです。



小児科は18時までの診察なので、急いで尿を持っていき、結果は月曜の午後に聞きに来るように言われ、解熱の坐薬をもらって帰りました。


その晩も熱は下がらず、ただ、ぐっすり眠れていたので坐薬は使わず寝かせました。


そして、今朝。起きたら38.5。


8時半くらいに小児科から電話があり、尿検査の詳しい結果は月曜だけど簡易検査の結果が出たから病院に来るようにと。


この時思いました。なんか、病気あったな。と。

何もなければ月曜の結果と共に教えるだろうし、いま来てほしいってことは数値がヤバイんだろうなと。


そして小児科へ。


白血球が+1。潜血が+3。尿路感染症にかかっていると思われるので抗生剤(メイアクト)を処方します。

と言われました。

なっちゃったものはしょうがないので、治すことだけに専念しようと思いました。


そして、昼間抗生剤を飲ませ、アクアライトを飲んでお昼寝しました。


まだあるので③に続きます……