尿路感染症………① | 潜在性二分脊椎~脂肪脊髄髄膜瘤~

潜在性二分脊椎~脂肪脊髄髄膜瘤~

五人家族、長男(10歳)長女(8歳)次女(1歳)
次女の潜在性二分脊椎、脂肪脊髄髄膜瘤のことを綴ります。

お久しぶりです。


脳神経外科受診から、穏やかな日々が続き若干娘が病気を持っていることを忘れてしまいそうな、そんな日々を過ごしていました。


昨日金曜日、午前中私の実家にもーちゃんと二人で出掛けました。


朝起きてから朝御飯を食べ、日課の朝散歩に行って電車を見たり、ありやダンゴムシを見つけたり階段の登り降りをして楽しむんですが、元気はあるけど歩かない……


普段なら歩くのに、夜中うまく眠れてなかったかな?なんて思いながら、一時間弱抱っこして朝散歩をして、戻ってからバナナを朝おやつに。


その後、車で朝寝しながら実家へ行きました。

実家についてからは少し久しぶりだったからか、私にくっついてあまり動かない。


しかし、大好きな音楽をかけると身体が勝手に動くのかだんだん調子が出てきた❗


11時頃、お昼ごはんを食べたのですがいつもの半分も食べない。

なんかおかしいなと思い、おでこに手を当てるとほんのり温かい。

熱あるのかなぁなんて、私の母に話したら熱計りなさいと体温計を渡され、計ると39.0‼️


朝、いつも通りだったと思ったら一気に熱が出ました!


急いで帰り支度をして、30分で家に着き、疲れたのかすぐお昼寝へ。2時間半寝てうなされたりはしていませんでしたが、起きるとまだまだ熱い。

計ると38.5。

かかりつけの小児科に予約をして、診察してもらいました。


泌尿器科では高熱が出たら尿路感染症の可能性もあるから、尿検査してほしいと小児科に伝えるようにいわれていたので、その通り尿検査のカップをもらい、家で採尿パックをあてて尿が出るのを待ちました。



長いので②につづきます。