最近は | 潜在性二分脊椎~脂肪脊髄髄膜瘤~

潜在性二分脊椎~脂肪脊髄髄膜瘤~

五人家族、長男(10歳)長女(8歳)次女(1歳)
次女の潜在性二分脊椎、脂肪脊髄髄膜瘤のことを綴ります。

更新が空いてしまいました💦



退院とほぼ同時に上二人の夏休みが始まり、バタバタしていました💦


上二人は、普段学校がある日は出来ないスイッチを朝勉をしたらやっていいというルールで楽しんでいます😃


二人ともマインクラフトが好きで、自分の世界を構築したりインターネットで学校のお友だちと同じ世界の中で建築したり敵と闘ったりしてます😆


私はマインクラフトがよくわかってないので詳しくは書けないんですが、長男はマインクラフトの世界の中で何かを達成したり作り上げたり(?)出来たとき、私にわからない用語で伝えてくるので答えてあげたいんですが、「あっっ………そうなんだー、すごいねー☺️」としか言えません🤣


もーちゃんはというと………


退院後一ヶ月は湯船やプールは禁止、傷口にテープを貼っていて2~3日に一回交換してましたが、日曜日で終わりになります❗


やっとプールや湯船に入れる❗嬉しいです😃


何故か、上二人と公園遊びとかして暑いと水道から直接水を浴びたりするんですが💦

もーちゃんも、それをしっかり見ているので水遊びしたくてしょうがないらしく、毎回公園の蛇口から引き離すのが大変です💦


でも、まあそれだけ元気があるのは素晴らしいですね✴️

いろいろ自我が出てきたり、大変だなと感じることも出てきましたが、いま一緒にいられて元気なことに感謝しないとなとふと気付きます。


当たり前だけど当たり前じゃないことを忘れずに日々を楽しみたいですね🎵



コロナが爆発的に増えているので、通常なら来週金曜日から小学校が始まりますがどうなることやら………



休みの方が安心はするんですけどね。


オンライン授業とか大丈夫なのかなー


早くこの事態が収まることを願うしかないです。