高波動の明日葉があった!

 

思いがけない展開で

先生(宮司さん)にお世話になり

現地の人が

知らないような場所も 巡れました。

 

右矢印伊豆大島で 摩訶不思議な体験をする

 

右矢印大島の旅で思いがけない展開に

 

 

先生に、産地直売場にもご案内頂き

思いがけず、明日葉が買えました。

 

地元の業者 (旅館、料理屋)が

買い付けに来る為

午前中に売り切れるそうです。

 

箱買いの衝動にかられましたが

荷物は少しでも軽くしたいので

1束だけ購入しました。

 

たぶん

石川県や北陸の方はご存知ないかも…

 

 

明日葉に関しては思い出があります。

 

昔、あるお店でアルバイトをした時

そこの社長(能登の方)さんが

明日葉を毎月、注文されていました。

 

社長さんは、陰干しにして

煎じて飲まれていたのです。

明日葉で難病が治ったとのことでした。

 

 

 

 

先生に、

"ゆでたら、ゆで汁も飲むと良い"

そう教わったので飲んでみました。

 

ちょっと苦みもありますが

新鮮で波動の高い物は體が喜びます。

 

 

 

明日葉茶もあり購入

顆粒で手軽に飲める

 

 

顆粒の明日葉茶も良かったです。

朝の目覚めが良く、

フェイスラインもスッキリしています。

続けると美肌になりそう。

 

また、血液を浄化するようで、

湿疹の治りが早く感じます。

(たまに添加物の多いものを摂ると出る)

 

 

 

 

 

明日葉のゆで汁に、

海の精を入れても美味しかったです。

 

そこで、

ゆで汁に雪塩も入れてみました。

すると、サッと濃い色に変化しました。

これも、美味しく飲めました。

 

 

宮古島で買った雪塩

 

 

ちなみに、

この雪塩は美容パックにもなります。

掌に多めに取って、水を少量たらし

混ぜていると熱くなります。

 

それを肌にのせて

マッサージすると肌がツルツルキラキラ

右矢印雪塩のスキンケア 

 

美肌パック 体験コーナー

 

ここにあります

 

 

雪塩歯磨きもあり、安全です。

合成香料・着色料・保存料は無添加

泡立ち目的の合成界面活性剤は不使用です。

 

 

大島では ソルト歯磨きを買いました。

スッキリ磨けて、歯茎も引き締まり

歯槽膿漏の予防にもなります。

 

 

 

実は私、かれこれ30年ほど

市販の歯磨き剤は使っていません。

 

"親戚中、歯医者だらけ"

そんな友人に

"危険 だから歯医者は使用しない"

(歯磨き剤は経皮毒)

そう聞いてから、やめました。

 

 

 

最後に 

波布比賣命神社の宮司さんであり

元先生に大変お世話になりましたお願い

 

名刺を頂いたので載せておきます。

先生のお車で、送迎もして頂けます。

 

 

 

 

情報が溢れています。

検索すると、余計に迷うこともあります。

 

 

何でも鵜呑みにせず

先人に聞き

自分の體にも聞いてみよう

 

 

アキコヒーリングルーム