「減塩は病気になる」

 

先日は大島の旅で

思いがけず 塩の会社に行きました。

 

 

わこさんに、旅のプランをたてて頂き

ご案内頂いたのですが、

彼女は三原山で足にケガをされました。

 

それを知った宮司さんが心配され

翌日、ガイドをして下さったのです。

思いがけない展開になりました。

 

わこさんは痛い思いをされましたが

回復が順調そうでなによりですお願い

 

 

この塩の会社へ

 

 

塩田で天日濃縮し

温室で天日結晶化

 

携帯用ミニサイズ

 

 

静岡県伊東の断食施設に行くと

このが必ず用意されています。

 

ヒポクラテックサナトリウム

先月、ミニサイズを購入し

当日、持っていました。

この偶然にビックリ!

 

サナトリウムでは、

不治の病と言われた人も治癒されています。

 

ダイエット中も減塩はいけません。

 

くわしくはこちら

右矢印どれくらいの嘘を鵜呑みにしてきたのか 

 

右矢印自分の体に聞いてみる

 

減塩で儲かるのは誰でしょう?

(ワク○ン接種で儲かるのは誰?)

 

 

 

さて、話を大島観光にもどします。

 

宮司さんのガイドぶりは素晴らしく

神社の御祭神や歴史はもちろん

島の歴史や面白い逸話など、

なめらかな解説でした。

 

それも そのはず!

 

なんと!宮司さんは

認定ジオガイドさんでした気づき

 

 

すごい地層が見れます。

 

 

 

 

バームクーヘンに

フォークを刺したデザインのバス停。

 

 

驚きのパワースポットキラキラ

 

 

 

以下は、三原山の回想です。

 

紫陽花が沢山咲いていました。

 

 

溶岩の隙間から咲くお花。

 

美しい海と空

 

 

 

もいいけど経験を買おう

出逢いで

科学反応も生まれるキラキラ

 

 

アキコヒーリングルーム