真実がフィクションを

超えてきた!

 

"何がウソで何が本当か分からない"

という声が、多かったのですが

 

最近は、"なんかおかしい"

という声が増してきました。

 

そして、

経験からの学びが進んできました。

 

 

クライアントさんとの会話で多いのが以下です。

 

物価高騰で、食費も高額

無農薬・無肥料の野菜は高い

 

安い物は農薬や化学肥料を使用

安全なものは入手が困難

 

 

昨日、クライアントさんに

お聞きしたのですが

近所の農家では、農薬散布で

畑の野菜が真っ白だそうです。

 

 

しかし…

 

あれもダメ!これもダメ!では

暮らしが大変です。

 

 

重曹の活用で

安全・健康になるのです。

 

​​​重曹は、胃薬にもなるのです。

こちら下差し

 

 

 

 

野菜・果物を洗う時に、重曹なら

指で軽くこするだけで汚れが落ちます。

 

皮に残った農薬やワックスも取れます。

 

 

最近は、水に重曹を少量入れ

野菜を漬けておきます。

 

更に、

FTWプレートを入れて解毒します。

栃木県へ旅して、Rさんから情報を得ました。

 

 

 

 

FTWの活用で、時短・安全・美味!

が、可能になりました。

 

 

 

宝石赤多忙時のランチ

・春菊ソテー

・納豆+菌ちゃんげんきっこ

・酵素玄米+梅干し

 

 

「菌ちゃんげんきっこ」

Rさんに頂きましたお願い

感謝キラキラ

 

 

 

さて、

減塩ブームの嘘

終わるのでしょうか?

今、塩ブームですよアップ

 

 

減塩にはもくろみがあるのです。

 

石原結實医師に

静岡・伊東でお聞きしています。

(断食道場・ヒポクラテックサナトリウム)

下差し

 

 

 

なんと!

ぬちまーすが大人気で販売停止!

 

 

 

 

 

沖縄のAtsukoさんから、

ぬちまーすが届きました。

 

入手困難で、

工場で直接購入されたそうです。

ありがとうございますお願い

 

 

自分で考え、確かめ

経験から学ぶ!

 

 

アキコヒーリングルーム