梅雨明けしたの | パーキンソン病と共にいきいき生活

パーキンソン病と共にいきいき生活

パーキンソン病共に。発症して30年近く。原因わからず10年近く寝たきりに。現在薬物療法にて。効用時を上手く利用。リハビリ自分の努力と家族の支えの中で。日々の暮らしに起きる出来事。大切に越えていく。人世をブログに。



いやはや なんとも
この暑さ 続き過ぎじゃあ
ありませんか
    
この頃 よくあって
外に居るわけにはいかなくて

家の中より 外の方
すうっと涼しく 良い気持ち
なんでなの

エアコン 扇風機にサーキュレーター
風のながれに涼しさを
涼しさ迎えに乾燥を

色々考え 涼を呼ぶ の
呼んだけれども
工夫対策 残念なこと

自然の風には かないませんか

外の風 
欲しいと 窓を全開し
ちっとも入らず
蒸し風呂になる
また今日も同じことしてる

流れてでるわ
汗を拭き拭き
室内見渡し あっついわ〜

外の風 何故入らない
寄ってくれたらば いいのにね

むくむくと
見つめる先は 電気機器

使えば 上がる
温度と使用量


どうなることやら
これから始まる 8月 9月
 

今日は どしたか
霧雨降って 30℃超えしないって
珍しいこともするじゃない
蒸し蒸しじめじめさせながら
本当は まだまだ
梅雨開けしたくなかったの

7月だけで 夏のきびしさ
十分に味わい疲れているのは 私だけ?


明日の天気は 

予想を裏切って  
急変させての驚かしっこは なしにしよう

からりと 晴れがいいですね



22日(土)
家族で 横浜八景島シーパラダイスで夕食でした。この夜の最後を飾る 花火です。
皆さん 何時間も前から場所を取られてました。  我が家は 食後少しずつ出口へと近づいて行きながらの 花火見物でした。 私は車椅子に乗り 家族に助けられての久しぶりのシーパラダイスでの花火を楽しみました。