久々続き | パーキンソン病と共にいきいき生活

パーキンソン病と共にいきいき生活

パーキンソン病共に。発症して30年近く。原因わからず10年近く寝たきりに。現在薬物療法にて。効用時を上手く利用。リハビリ自分の努力と家族の支えの中で。日々の暮らしに起きる出来事。大切に越えていく。人世をブログに。

八月に入り 暦は 秋に変わりました
暑中 から 残暑…へ書き換えなりました

実際のところは
まだまだ 暑いですね 湿気ますね
台風5号は 佐渡のあたりから
ゆっくり動いて
明日は 北海道に進むのでしょうか
その前に 穏やかな風に変わりますか

過日に撮りました MR-I も異常なく
医師も驚かれたほどの私の腰骨達の 綺麗さ
見せていただき 感激でした
先生方の良くなっているとの お話に

これで
痛みはあっても 治るであろう先が見えた気がしました
励む自信が出できました 
鎮痛剤の内服を再開始しました

私自ら 
長期になりつつある内服薬の副作用が心配で
薬を止めて
痛みをこらえて 我慢してきました
医師とのお話の中で
お薬飲まないでも 過ごせるようになったんだ
…    いえ いえ とんでもなくて
飲んでみましょ

効いてきました
鈍い痛みに遠のいてくれて 
身も心も 軽くなりました
全身の緊張も少し緩んでくれてるような

久々に 明るく
久々に どんどん お片付け
久々に ぐっすり やすめて

久々に 通所リハビリに出席しました
皆さんのお顔は少し 変わっていましたけれど
 
久々に行動範囲が広がりました
今夜も ゆっくりと過ごせます
迎える明日が楽になりました