2017年七夕の願い事☆彡 | パーキンソン病と共にいきいき生活

パーキンソン病と共にいきいき生活

パーキンソン病共に。発症して30年近く。原因わからず10年近く寝たきりに。現在薬物療法にて。効用時を上手く利用。リハビリ自分の努力と家族の支えの中で。日々の暮らしに起きる出来事。大切に越えていく。人世をブログに。

昔々のお話に 心 動かされて 今も同じに

年に一度の
七夕の夜

年を過ごしてここまで来ました
星のように光り照らす
私の記念日
これまでに 何個になったでしょう
しあわせの 星 心の中で 点在してますよ

七夕さま
幼な時に 両親が作ってくれました 七夕に
皆が健康でしあわせでありますように

我が子にと私共の作りました 七夕も
皆が健康でしあわせでありますように

それぞれに 願いがありました
重なる思いがあったようです

晴れの夜空の 天の川 今夜は期待できますね

願い事 
笑顔 ください
満面の 笑顔ください
毎日 一番の笑顔をください

笑顔は 心があらわす ひとつの証

時時の出来事で 心が揺らぐ そんな時にまで
笑顔がどうしてできましょう

頑張り堪えろじゃないんです
笑顔の時が 大好きだから
本当の自分をなくさやいようにです

おもいっきりの 笑顔がほしいのです
幸せ呼び込む 姿勢です
その場の地団駄は どちらにも進めない

くったくのない 笑顔がほしいです
心身ともに 清々しくありたくて


今夜は 晴れましたよ
満月ですよ 月の明かりが美しいです
飛行機が 行きます

星が 輝いてますよ 少しですが

久しい夜空を 子どもと共に見上げました
楽しいひとときでした

今年の 七夕の夜
晴れて 見られて良かったです 

来年も 晴れの夜空が見られますように