もう お昼 | パーキンソン病と共にいきいき生活

パーキンソン病と共にいきいき生活

パーキンソン病共に。発症して30年近く。原因わからず10年近く寝たきりに。現在薬物療法にて。効用時を上手く利用。リハビリ自分の努力と家族の支えの中で。日々の暮らしに起きる出来事。大切に越えていく。人世をブログに。

半日 はやいですね。
もう11時40分ですか。


昨夜は家族の就寝まで 付き合いました。
ほぼ 毎日のようなものなのですが。

1:30 です。
さて これから寝るとなると
朝支度時間から引いたとすると
4時半には 遅くとも起きなければなりません。

短時間の熟睡を希望します。
では 睡眠薬にお世話になりましょ。
最近はめったに飲まないでいいんです。


あっ!?
今 何時だろ?
深い睡眠に 入り込み過ぎていたように思えまして。

台所が 明るい。
物音が しているわ。

寝すぎた。 目覚ましは? 何時? 
5時20分?…
なんたるやらな…
今朝のこと。

9時をまわりました。

初めてお電話差し上げました。       新鮮なお話。
興味深い関心こと
伺い嬉しいひとときでした。

洗濯物を 触ってみました。
宅配さん 配達みえました。
愛犬の おやつ時間です。

なんとや
時計が鳴りますよ
正午を お知らせします。


時 時間は何ものにも どうじません。
落ち着いて 音さえ起こしません。
刻々とリズム バランスを崩さないで。

時に 感情があったとしたならば
大変なことになりますか。

私達には 時の中に時があって
それらの全てにまた限度とまあ 
もっないない…残念…良かった…

心があって 感情を持てて 良かったと
思います。

今日は たんたんとした   
一日でした。