特別なことはなく | パーキンソン病と共にいきいき生活

パーキンソン病と共にいきいき生活

パーキンソン病共に。発症して30年近く。原因わからず10年近く寝たきりに。現在薬物療法にて。効用時を上手く利用。リハビリ自分の努力と家族の支えの中で。日々の暮らしに起きる出来事。大切に越えていく。人世をブログに。

今日は 今日もですね。
朝から雨でした。
雨の日が 続くようになりました。
 
降る 止むが
ずうっと 続きます。
気がつけばどちらかで
当たり前の話ですけれど 
雨音が 気になり始めて
少々楽しんでいたようにも思います。

涼しいから 過ごしやすくていいですね。
湿気は 時折除湿機を動かしての繰り返しです
雨の日は 特に静かなものですね。


友達からの電話を 楽しみ
時折テレビを 楽しみ
家の中を ことこと整えて
愛犬と 語らい
趣味に しばらく集中して


体調は すこぶる不思議なほどに
快調なんです。


特別なことはなく
静かに過ぎていく 一日に。

少々 世間からは
取り残されているような 
さみしさを感じる
心の一部分に気づきながら。

けれども 心地いいんです。

一日というもの
過ごし方が これ程に
身に影響を与え得るものなのですか。

不思議から驚きそして 感動
納得に到達している
実感を。