寒いです | パーキンソン病と共にいきいき生活

パーキンソン病と共にいきいき生活

パーキンソン病共に。発症して30年近く。原因わからず10年近く寝たきりに。現在薬物療法にて。効用時を上手く利用。リハビリ自分の努力と家族の支えの中で。日々の暮らしに起きる出来事。大切に越えていく。人世をブログに。

例年になく 例年とは違って

寒くないですか
寒いです
寒いんですけれど 
冷えますね

響いちゃって 
響いちゃって

早朝 眠りながら 震えていたの
確かに 覚えがありましたもの

さらりと 薄いかけ物 一枚
冬であっても 常になり

寝返り うてないからにして
足さばき できないからにして

ぴったしかんの 掛け物を
探し出すって 無心になるほどに

この度 頑張り二枚掛け
それで 駄目だと知らされたならば

どうしてくれましょ
押しくらまんじゅう

寝ることさえも 奪われちゃうと

冷え冷え どうにもたまりませんわ

電気あんかに お世話になって
仲良く 温か 深寝に入り

深々 つんつん つつかれて

冷やしすぎます

イエローカードを
出されませんか

生き物 体温 さらいすぎます
危険範囲を 突破中 

今夜は 無事に過ごせましょうか

明日の朝に 願いをこめて

笑顔で おはようございます



通院時 全てを報告しまして。

今日一日 またまた堪えた寒さでした。

このところ 常の体調の変化に加えて
血圧変動に とうとう
戸惑いも自覚しております。

血圧の高い低いは
本当に 気分の良いものではないですね。

特に 寒さは やはりいけない感じが
しますね。

血圧が
少々高いながらも 落ち着きまして
思いきって
お風呂のお湯につかりました。

なんとも 不快な気分を 
少し我慢してしまいました。

体は 冷えているんですね。
どれほど 着込んでも
どれほど 室内の温度を調整していても。

本当ならば 
お風呂はいるべきではありません…?

固縮する体ゆえ
お風呂のあとの 柔らいだ筋肉達の
気持ち良さには たまりません。


入っちゃいまして
全てを 中和致しました。

無事で 良かった!





リストウォーマー



なんだか 今ごろ 可愛いい
色づき


こまめも 寒いと 言います。