南風 | パーキンソン病と共にいきいき生活

パーキンソン病と共にいきいき生活

パーキンソン病共に。発症して30年近く。原因わからず10年近く寝たきりに。現在薬物療法にて。効用時を上手く利用。リハビリ自分の努力と家族の支えの中で。日々の暮らしに起きる出来事。大切に越えていく。人世をブログに。

昨日 1月27日(金)
26日の夜から 暖かい南風にかわりつつ。

いつものこと 夜中の巡視 ?
身も軽し?

朝の4時30分
暖かい 朝
冬の合間のこのような暖かさ
朝から 楽 楽 気分がいいわ。

常のこと
愛犬のハウスがあって
エアコンと電気カーペットは
夜間継続中

起床と共に スイッチ OFF
暖房機 必要ない 必要ない。

着替えも朝の動きも
これほどまでに違うもの
暖かいって いいものね。

昼間も 楽 楽
室内でぽかぽか陽気で 南風。

10時 ケアマネさん来訪の中
弾む会話の 一時間。
ほぼ毎日 安定しているこの時間
いつも以上に 活気が加わり

私の全ての状況把握をされている
ケアマネさんも
今日の体調の良さを喜んでくださった
ありがとうございます。

どんどん どんどん
南風が 強まって!
ガラス窓が揺れて動いて 凄い 音。

13時 来訪のリハビリの先生
筋肉の緊張変わらずあるものの
今日は 楽だね
日常生活。

時間の経過

あるころからの 肌寒さ

風の向きが 変わったかしら。

寒 寒  寒…


そうして 只今
28日(土) 朝の4時
寒さのない 朝です。
暖房機具を消した中

静かな朝を過ごしています。

今朝は 土曜日
しばらくは
寝床で ゆっくり過ごしましょう。



友人と 毎日更新LINEなのに
風邪をひき 熱発続きで心配なところ
21日から 更新パタリと止まったままとなる。

既読も ならずと。

心配なしつつ 様子見
連絡してみたならば

タブレット
落として 割ってしまったらしく
三週間は修理を要するらしい。

体調悪化し入院したかと
彼女 回復 安心できた。







また 一着

こまめの 春の 装いに。


娘がですね。
このパターンならば
Γ私に 手袋作って。」   と。