ほっこり | パーキンソン病と共にいきいき生活

パーキンソン病と共にいきいき生活

パーキンソン病共に。発症して30年近く。原因わからず10年近く寝たきりに。現在薬物療法にて。効用時を上手く利用。リハビリ自分の努力と家族の支えの中で。日々の暮らしに起きる出来事。大切に越えていく。人世をブログに。

昨日の朝に 見た雪は
ほんの一瞬 
  会っただけの

今日は 冬晴れ

深々に  
寒く冷たい気温さえも

日が通る
顔まで熱く
窓ガラス 眩しく伝わる 暖かさ

みかん皮剥く 
寄り添う手には
一点みつめ 物言いたげな
愛犬の 顔

編みもの
新たに 作り始め
一目 一目に 
心をこめる

家族で 会話
友(伴)となる
ほうじ茶 交えて 
ほっこりと



おっとととー!
頭を落として そのような 寝かたして

大丈夫かな



毛糸(羊さん) に触れて 感じます

ほんわかと 解きほぐされる
あたたかさ  



みかん みかん 手の中に

どうしてわかるの

こまめくん

ここにいる


雪の予報日から 
解放された 次の日は

明るく晴れの 土曜日でした。

ほっこり 過ごせた 一日でした。