いくどでも | パーキンソン病と共にいきいき生活

パーキンソン病と共にいきいき生活

パーキンソン病共に。発症して30年近く。原因わからず10年近く寝たきりに。現在薬物療法にて。効用時を上手く利用。リハビリ自分の努力と家族の支えの中で。日々の暮らしに起きる出来事。大切に越えていく。人世をブログに。

ここまでも まだまだ 平気
何度でも 足し算 引き算

ここ 最近
毛糸編みに ぞっこんでして

編めば編むだけ 成果があって
ほどいて みたりも したりして

編み方 変えて
あらためて 編んでみる 
自由な気分で 編めて ゆく


庭の花

描いてみましょか

書いて 消して
描いて 足して
自由な気分で 描けて ゆく


編み物 描き物

これまでの
人生のなかでは 珍しい

今 新に  体験  探索  好奇心
始めて いる   いる

この二つ
なんとなく 似ているようで
納得までも していたり

やり直し…が ききますもので

幾度も どれ程も
加えていくほど 
変化があって
成果があって

嬉し 軽やか 自由 のままで

楽しく 過ごして
時の経つのも 忘れていた

形となって
形が残って
嬉し 恥ずかし 笑いも出ます

図太い神経
またの機会を期待している




今日も 描きました。

楽しいですね。





描いた絵は

この写真では ないのだけれど。


楽しい時間で ありました。

次に 描く 絵
あらたな 発見
あらたな みのり
ありますように。

あらら お恥ずかしい。
 


今日は 
訪問リハビリを受けれたこともありましょうか。

体調が良く 血圧も大丈夫でしょう。

お天気 気温に恵まれて  

行きつけの ラーメン店に
足を 運んでまいりました。

時間を見つけては

描き足してみました。
楽しい時間です。