久しぶりに | パーキンソン病と共にいきいき生活

パーキンソン病と共にいきいき生活

パーキンソン病共に。発症して30年近く。原因わからず10年近く寝たきりに。現在薬物療法にて。効用時を上手く利用。リハビリ自分の努力と家族の支えの中で。日々の暮らしに起きる出来事。大切に越えていく。人世をブログに。

何故でしょうか。

何故だか この頃
変わらない 日々でありながら
特別のことを しているわけもなし。

一日の流れが早いです。

やりたいこと 好奇心は
山ほどにありまして。

一日の経過が速くて 速くて。

久しぶりの 時間。

ほっとしますね。
22時もあとわずか。
近ごろこの時間は とうに夢の中でしたから。

昨日まで 師走にはいっても季節はずっと遅れ 遅れでしたね。

お天気が良くて 暖かでした。
時折 どっと来る寒い日は困惑してしまう私なのですが。

先週末は 
木更津アウトレッドに家族で出かけて 
行きには海ほたるに寄り
双方とも混雑なく ゆっくり
楽しみました。

翌日は 
町内毎年恒例の餅つき大会でした。
今年も大勢の人でした。
私も参加できたこと嬉しかったです。
小豆 きな粉 胡麻のお餅に豚汁なのです
美味しいんですよ。
この日だけは これらが丁度のお昼ご飯になっちゃいます。

今週に入り 久々に通所リハビリに行きました。
愛犬の体調が やっと安定してきてくれています。
すっきりしての帰宅になりました。

自宅では 毛糸編みにはまっています。
なるべく時間を決めて根を積めてしまわぬように。
それがです。ついつい。
楽しい時間です。

寒さ 冷たさがなければですが。
夜中から朝 カチンコチンの体に変化します。
寒いな。と感じる日は 体が敏感に示します。動かない。だるい。バランスがとれずに。薬効時間短くて。カイロ貼り。
こんな日が 増えてますよ。

インフルエンザ ノロウイルスが
大暴れのようですし。

真冬に 年末に向かっています。
体調整えて いきましょう。

今夜は久々に 夜長です。




元気で やんちゃでこまめな
いつもの こまめに戻ってきています。
嬉しいです!





次に 次に 増えます。
この冬 私のお恥ずかしい作品たち。




柚子いいですね。
この冬は 柚子酢に はまっています。