冬至ですね | パーキンソン病と共にいきいき生活

パーキンソン病と共にいきいき生活

パーキンソン病共に。発症して30年近く。原因わからず10年近く寝たきりに。現在薬物療法にて。効用時を上手く利用。リハビリ自分の努力と家族の支えの中で。日々の暮らしに起きる出来事。大切に越えていく。人世をブログに。


冬至ですね。

柚子湯 
入りましたよ。
いい香り。縫い袋の中柚子が柔らかに。
くしゅくしゅと揉んでみたりしながら。

毎年のことですが 一年が早いです。

今年も色々ありましたね。
体調を常に気遣いながら 
家族と共に歩みこれています。

家族の健康を思う毎日です。

家事に追われることがしあわせです。
やりとげられたならば
達成感。なおに嬉しくて。

行事も 沢山ありましたね。

春から始めた 
夫との盆栽。良くわからぬうちから
盆栽作り。根がつくやらどうなることか。
枯れはしないか。

四季折々の お花見に出かけて。
写真に収めました。今年のお花たち。

ミニトマト いちご ブルーベリー
尊い実りに感謝しました。

遠くになっていた友人に会えて
お宅に(北海道)に一人で伺えました。

友人達と話したりラインしあって。

驚きと悩み辛すぎた
こまめくんの靭帯断裂です。
二度の手術お泊まりの間寂しかったよ。
これからも経過を見守っていきます。

三つのお祭り
夫の応援。
飾りハチマキならぬ物作りました。
夫が形を気に入りましたが 女性の使用でした。

今年の梅雨は
雨が沢山降りました。湿気の酷さに驚きました。
サンルームの花木達とのお別れに納得いかなくて。

秋から 時の経つのの速いこと。
スーパームーン
紅葉

町内餅つき大会
地域NPO ふくし村クリスマス会。


私自身の通院 リハビリ。

… …


大きな 自然災害。
様々なニュースに触れました。

今 インフルエンザにノロウイルス。


まだまだ これから
クリスマス
私の誕生日 と… … …
続いていきます。

今年も盛り沢山の
記憶録ができあがっていきます。

一日一日に感謝です。
今に生きます。活きます。

もうすぐ
新しい朝が来ますよ。








このところ
編み物の毎日です。


こまめくん
そばで静かにうとうとと。
遊んでほしくて ご機嫌斜めに?