晴れて 嬉し | パーキンソン病と共にいきいき生活

パーキンソン病と共にいきいき生活

パーキンソン病共に。発症して30年近く。原因わからず10年近く寝たきりに。現在薬物療法にて。効用時を上手く利用。リハビリ自分の努力と家族の支えの中で。日々の暮らしに起きる出来事。大切に越えていく。人世をブログに。


今日も 朝から
なんとしましょか。
有り難や
良いお天気です。

今朝は ゆっくりの
7時近くに起きました。

明るく眩しい 
朝の光りに 包まれました。

 これから冬に 向かいます。
 一分の草木が
 最近 家の中に
 引っ越しを始めています。


寒い 寒いと神経苛立つような
気疲れ知らずの 気遣いなど
いらないのです。

それは いいですね。
楽ですね。
昨日に 引き続きました。

只今 20℃に届くそうな勢いです。
丁度 正午です。


 夕べのこまめは
 はしゃぎまくって 大遊びです。
 大きな平らなこたつ布団。
夜は寒いです。


 今日は朝から お日様に包まれて 
 気持ち良いことやってみましょう。 

 術後のお膝は 触れないでよね。

 カラーをはずして様子を伺っています。
 うっとうしいでしょ。
 重いでしょ。
 自由がいいね。
日光浴よ。


 丁度 正午です。
 お昼ご飯は どうするの?

 カラーから放たれて
沢山ひなたぼっこして

気持ちいいのね。

こまめもね。
 


 しばらく そっとしましょうね。

家庭に居ながらの
しあわせな 事たちを
一応にして 家事全般も
心地よく おさまりました。

只今 13時半を回りました。

有り難い お日様も
ずいぶんと 傾きました。

西陽の 光りににんまりしています。


お部屋の温度 失わないように
カーテン 雨戸で 被います。



素敵な 冬になりますように。

まだまだ 暖かな日
いただけますか。

今月の
最高の日曜日になりました。