ずいぶんと ちがう | パーキンソン病と共にいきいき生活

パーキンソン病と共にいきいき生活

パーキンソン病共に。発症して30年近く。原因わからず10年近く寝たきりに。現在薬物療法にて。効用時を上手く利用。リハビリ自分の努力と家族の支えの中で。日々の暮らしに起きる出来事。大切に越えていく。人世をブログに。




あら 朝と おんなじ ポーズ ?



こまめ 



こまめ 



こまめ 



良く 頑張りましたよ

えらいね!

動物病院に着くまでが
車のゲージの中にいて 大騒ぎ !

ワン ワン キュー キュー

しばらくは 病院嫌いになりますか。

大丈夫 大丈夫
 お家に一緒に帰れるからね。

正直 私共も 半信半疑 ?

抜糸を受けるは 楽ではないですよね。
虫垂炎の抜糸の時の 痛かったこと。
しばらく経って 落ち着きましたから。

包帯取れて 抜糸ができて
やはり 蒸れてはおりました。

昨夜から患脚を カラーの上から
ペロペロと。
無駄な仕草では ありましたが。

いえ いえ 器用なんです。
時に 前のめりでとどいてました。
患脚 創部に。こまめの口が。
焦りましてね! 

先生 発赤部位に
軟膏塗って くださいました。

乾燥 乾燥

カラーは外さないようにして。
首に タオルで カラー丈の調整を。

あちらが取れたらば
こちらが だけれど

傷口 発赤 治るまで
カラーとタオルで 

もう一息よ

患脚

まだまだ 痛々しくて。
床につく回数は 増していますが
包帯取れて
よたよた 力が入りません。
バランスとりも 不安定です。

今日から あらたなステップです。

脱臼 骨折…
しないように 一層目がはなせませんね。

じっくり ゆっくり まったり
いきます。

こまめの動きは 素早くて 速くて。
付いていきますよ。
どこまでも。

無事に 抜糸が終えましたこと
嬉しく
ご報告させていただきました。