今日はカラオケ文化の日 | パーキンソン病と共にいきいき生活

パーキンソン病と共にいきいき生活

パーキンソン病共に。発症して30年近く。原因わからず10年近く寝たきりに。現在薬物療法にて。効用時を上手く利用。リハビリ自分の努力と家族の支えの中で。日々の暮らしに起きる出来事。大切に越えていく。人世をブログに。

カラオケで1曲目に歌う曲は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


あなたもスタンプをGETしよう



壮快 壮快

お腹の底から 深呼吸
息の吐き出し 調整し
姿勢の加減も取りながら
張り声 抑え声
喉の頼みに
耳立てて

音量それぞれ
トーンを合わせ

今日も 始めの 歌
三連曲

ここで 予想付くのよ
恐いのが

本日の
体調 体のバロメーター 
即座にわかる
点数度

これでよいかな
まだ まだだ

選曲 歌って のどかすれ

ああ 疲れたなと
見る 時計

ちょうど 時間となりました

まあ 満足で終える日と
不満 乗れずと終える日の

体の重さの違いは なあに

同じ曲 歌 過ぎ行く 時間

使った カロリー
比例するやら
いかなるものか

発散度合いに
違いはあれど

元気はつらつ
歌えた 今日を

カラオケ店に
感謝をしつつ

支払い済ませて
外に出て
火照った 頬に
風 心地よく

次回の作戦 練る

ゆとり

壮快 壮快

              

今日は お久しぶりと 感じる雨の日になりました。

急に秋がやって来た
感覚の中 
寒さと乾燥が 体に響きます。

冷えますね。
体中が カチンコチン…
まるで鉄板の作りです。

乾燥してますね。
胸から上が カラッカラ…
水分 霧吹きシャワーが欲しいです。

昨日は 
穏やかで暑いほどの日でしたのに。

秋の天気は わかりません。

けれども 
もう少し 今年の秋に願わくば
陽射しと涼やかさ
秋の心地を 味わいたいと。

明日は天気に なあれ。

明日は
こまめくん
通院日です。

2度目の手術から
明日で17日目になります。

抜糸予定です。
良い回復を希望します。

明日の帰宅時は
こまめくん
どのような姿でしょうか。

カラーがとれたならば
心身共に 楽になるでしょう。

包帯がとれたならば
脚が 軽くなるでしょう。

嬉しいね。 嬉しいよ。


動き回りたい はしゃぎ回りたい
こまめくん です。


わかっちゃいるけれど

またまた 心配にもなります。
もう少し安静が大事だからね。

先生と良く相談してまいります。



今日の雨 薄暗い一日

こまめは 
こんな感じで過ごしました。




こまめ




こまめ




こまめ

何 かんがえてるの?   

あした てんきに なあれ