柴犬まるからの質問「昨日は、何時間ねむった?」 | パーキンソン病と共にいきいき生活

パーキンソン病と共にいきいき生活

パーキンソン病共に。発症して30年近く。原因わからず10年近く寝たきりに。現在薬物療法にて。効用時を上手く利用。リハビリ自分の努力と家族の支えの中で。日々の暮らしに起きる出来事。大切に越えていく。人世をブログに。

昨日は、何時間ねむった?

▼10月15日の柴犬まるスタンプ

あなたも柴犬まるの質問に答えよう


あなたも柴犬まるの質問に答えよう

おはよう!
今朝も早いよ

昨日はね
寝床には 21時30分かしるら?

我が家のわんちゃん
ずいぶんと良くなってきているのだけれど

脚の手術をしてね

わんちゃんも
手術痛いでしょ 

入院中は 家族と離ればなれ

思うように うごけない

楽しく 遊べないし

寂しいしね


ご飯も お水も いらないや

オシッコ うんち 出ない


ママさん 私のことよ

ひとつき半
わんちゃんの目がはなせません


このところ

やっとね ほっとできてきたわけで


わんちゃんは
とっても賢いわよね

良く お話が聴ける
良く 理解してくれる

そのぶんだけ わんちゃんの
心は深くて あったか

ママさん家族みんなで

わんちゃん 大切にしてますよ

我が家のわんちゃん
夜は9時には眠くてね

夜は
ママさんを呼びに来るのね

昨日は冷えるし 用事もなくて
この時間に寝ちゃたわけね

わんちゃんは まだ寝てるわよ
夜中に子供の帰宅があって
少し お付き合いしてくれていたからね

ママさんは4時間かしら
夕べは 冷えたの

お恥ずかしい お話ね
夜中に おトイレ 
3回も行っちゃったから

今夜は もう一枚掛け物を
増やしましょ

さあ
我が家のわんちゃんは
まだ 夢の中にいるようね

6時半が過ぎました

今日は休日 土曜日ね

子供の帰宅も遅かった
今朝は ゆっくり

ママさんは
こうしてブログをしているわけで

わんちゃんの
お目覚め同時に

今日の開始にいたしましょ