今日はサツマイモの日 | パーキンソン病と共にいきいき生活

パーキンソン病と共にいきいき生活

パーキンソン病共に。発症して30年近く。原因わからず10年近く寝たきりに。現在薬物療法にて。効用時を上手く利用。リハビリ自分の努力と家族の支えの中で。日々の暮らしに起きる出来事。大切に越えていく。人世をブログに。

焼き芋派?ふかし芋派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


あなたもスタンプをGETしよう


さつまいも
大好き 
見つけたならば
買っていますね
かごの 中

食べ方 色々
誘われますね

熱さが 身も心も 温めて
ほんわか 深く 良い匂い
味わい 繊維に甘さが絡む

秋の実りの代表作です

この秋も
沢山 沢山
いただきましょう



我が家では
昨日 今日と
愛犬こまめも いただきました

まだ少し
日頃の食事に

素直とは
なれないでいるようで

体調に 戸惑ってか
進まない 食事

さあ
大好きな さつまいも

少し 一緒に 秋の 味わいね

食べたくて 食べたくて
匂いにつられて
吠えてまで

常の食事に混ぜました

優しいミルクも入れました

食べやすいかな
 水分と一緒にね

カラーが うっとうしい中で
ずいぶん慣れて 器用に

食して

美味しいと 満足してます

完食できました


満足 満足
そうしてね

あら あら もう おねむなの?




遊び疲れては コテン。
まだまだ 本調子とはいきません。
患脚の安静と動きを見守ります。

今日が一番良いのです。
患脚がつきます。久々に四本の脚がそれぞれ運ぶ姿を見ました。

嬉しくほっとしました。

明日が楽しみです。

気は 抜きません。



22時 ママのお布団に
ちゃあんと

おやすみしました。

夜間は 一二度
おトイレに。

そうして
朝まで ぐっすりです。